さりげなく記念缶

明日から開催される沖縄フェア用…らしい… 何気にフライング・ゲット?
CIMG9348
 
セブン・イレブンイレブンが2019年を目途に沖縄上陸を予定しているとか。
メーカー側もアピールに余念がない…といったところでしょうかね^^
 
最近でこそオリオンビールは手軽に入手できるようになりましたが
四半世紀前は本土ではほとんど流通していなかったように記憶しています。
学生時代、旦那がお土産に1ケース強請っていましたしね^^;
 
私は沖縄(石垣島へスクーバダイビング)へ行った時に初めて飲みました。
しっかりした味だけど飲み口あっさり…そんな印象でしたっけ。
がぱがぱ飲み進めてしまいそうな恐ろしいビールだとな~と^^;
 
が。
お土産に買って帰った缶ビールを自宅で飲んでみたけど
現地で飲んだ時のあの爽やかさはあまり感じなかったんだよな~
 
このビールは現地で飲んでこそ美味しさというか、真髄が分かるのかな?
 
そもそも缶と樽から注いだビールでは味が違って当然ではありますが…
私の馬鹿舌での感想なのでアテにならないかな~^^;
 
 
しかし…
そうか、明日から沖縄フェアか。。。
職場近くの行きつけセブンでアレコレ勧められそうだな~
そして勧められるままに買っちゃうんだ(笑)
 
今週のお昼ご飯はセブン調達で決まりかしら。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 白川君  On 2017/07/17 at 18:45

    沖縄フェアですか。。。σ(-ω-*)フム

    ココにもつられそうなヒトがいますよwww

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/07/17 at 20:40

      ☆白川君様
      ビールにアテにデザートまで。沖縄づくしできまっせ~♪
      …私はどこの回し者だ(笑)
      ちなみに私はブルーシール狙いです。
      コンビニで買えるなんて…嬉しい~!!!

      いいね: 1人

コメントありがとうございます!

