2週目来場者特典

2組ありますが… まあ、気にせんといて^^;
IMGP0368
 
作品上、ズォーダーさんは横置きが正しいのですが
分かり辛いし画像にも収まらない(むしろこっち・笑)ので縦置き。
雪は…このシーン、ちょっと能面チックなんですよね~^^;
 
ま、それは置いといて。
 
舞台挨拶付の上映回をGET。なんばまで足を延ばしてまいりました。
シリーズ構成を手掛ける福井さんと、桐生美影役・中村繪里子さんが登壇。
羽原監督はおフランスで営業中につき不在とか。
…そんなタイミングで舞台挨拶を設定したんかい^^;
 
ま…それは置いといて…  ←2回目(笑)
 
福井さんはともかく桐生美影…
え~っと。
第二章では早々に姿を消しちゃうんですが(滝汗)
ご本人も試写を観て「なんじゃこりゃあ!」と思ったとか^^;
でも、福井さん曰く「居残り組もこの後出てくる」とのことでしたので
意図的に降ろしたのでしょう。多分。
来場者からの質問は2つ。
 
「敬礼が旧作に戻ったのはなぜ?」 
 
…これ、私も気になっていたんですよね~
土方さんの更迭シーンでは普通に海軍式敬礼でしたし。
敬礼の変更については今後描かれるかも?とのことですが
元々2202で旧作に戻す予定だったそうです。
組織改編が云々…という感じの理由があるとかなんとか。
今後に期待しましょう。
 
もう一つの質問はアンドロメダからヤマトへ譲渡された
沖田艦長のレリーフについて。
「山南さんの私物ですか?」という質問に会場大爆笑!
アレを個人で造るって… どんだけ沖田艦長ファンなんだ^^;
 
まあ…そんな感じで割と笑いに満ちた舞台挨拶ではありましたが。
今回はとにもかくにも進行表通りに進められたという印象が
強かったです。
「もうかりまっか?」的質問からのBD販売促進とか。
面白かったからいいんですが。
そういえば中村繪里子さんってめっちゃ「アニメヴォイス」なんですね~
ビックリした…
だから舞台挨拶は面白いんだよな^^
 
 
 
今回は劇場によっては3週間上映されるようですが
私は既に3回観ているし自宅にBDもあるのでもういいかな。
今年の後半はアニメーションにドはまりしそうです。
 
今月はとりあえず「メアリと魔女の花」を観て…
月末販売の「君の名は。」のBDをヘビロテかな(笑)
 
ああ。
楽しい予定がいっぱいだ^^
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2017/07/02 at 23:06

    ・・・ やっぱり「2回目」.. っうか、2周目! 観に行っちゃったんですね^ ^
    ま、舞台挨拶がメインで行ったんだろうけどね。
    (ーー;)  こっち(宇都宮)は、そういう類のは無いからねぇ~。。。

    そういえば今回(第二章)はキャプテン..  喋りませんでしたね。
    後半の脳波コントロールだけか(笑
    居残り組?(笑
    まあ、この後地球に戻ってきますから、そん時に・・・ (;^_^A
    沖田艦長のレリーフ..  旧作よりも大きく見えません?

    そういえば3週間上映ってありましたね。
    ま、宇都宮は2週間だけどさ。
    っうか、3週間もいるかい?^ ^;  BDも売ってんのにさ(笑
    7月・・・ 無し  8月・・・ 無し  9月!!!!!
    んで、10月に第三章!
    楽しい予定がいっぱ..  (;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/07/03 at 01:16

      ☆Shin様
      舞台挨拶回のチケットは通常より早めに販売開始となるので
      実は初日分よりも早く入手していたという^^;
      久しぶりになんばパークスシネマへ行きました。
      U.C.7の前夜祭以来かも。。。
      U.C.7といえば4週間公開で、舞台挨拶も上映されたほぼすべての
      映画館で行われたんじゃなかったでしたっけ?
      確か宇都宮のMOVIXがリストアップされていたような…
      (あやふやですけどね^^;)

      ジンネマンさんはきっとお財布事情で台詞をカットされたんですよ♪
      大物声優さんはギャラも凄いでしょうから。
      沖田艦長のレリーフは…確かにちょっと大きいような気が。
      アレってヤマトに転属したコスモタイガーチームが持っていったんですよね。
      コックピットに入れられるサイズだったのかな(謎)

      いいね

