考え方

あくまでも私見だけど…
 
 
信用や信頼を築き上げるためには努力と忍耐、
あるいは長い時間を必要とすることがあると思うのです。
 
ではもし、高額でもお金を出せば得られるとしたら?
 
場合によっては「安い買い物」だと思うんだけどな~
「費用対効果」なんて打算的なことを言っているうちに
手痛い仕打ちを受ける羽目になっても知らないよ?
 
 
な~んてことを思う今日この頃。
ナンノコッチャな内容ですみません。
 
 
 
今日は22時過ぎに帰宅。
四半期決算もいよいよ大詰めです。
がんばります…
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コメント

  • Shin  On 2017/06/28 at 23:40

    ・・・ ウチの上司に足りない事だね^ ^;
    「努力」と「忍耐」だなんて(笑
    ましてお金を出すなどと..  (ーー;)

    面倒くさい事には、その場を適当に濁して
    結論は出さず。。。
    お客様に言い難い事は、部下に振ってくる。。
    結論をスグに出さない。 若しくは「出せない」
    そして、結論が出ないと ずーーーと連絡してこない。

    そのような方が「工事部長」をしている会社
    ・・ 平和だなぁ~ (;´▽`A“

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    • がんちゃん  On 2017/07/02 at 01:39

      ☆Shin様
      ちょみっとボカシてみたんですが… 職場ネタってバレバレ?^^;
      ウチの場合は直属の上司もアレですが、組織のトップもねぇ…
      ほぼほぼトップダウンなんですよ。
      形式ばかりの「意見吸収」を経ている分、質が悪いです。
      ウチの直属バカ上司も結論ありき。
      しかも人の話を全く聞いていない…質が悪いどころの騒ぎではないです。
      (状況は似ているけど、上司の場合は上申の頻度が違うので…)

      このままでは母体と現場事務所の関係はますます悪化するだろうな…
      正社員でなくて良かったと思う今日この頃です。
      (まあ…正社員でない分、制約が多すぎてもどかしくもありますが)

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  • みもー  On 2017/06/29 at 10:26

    そしてその勝ち取った信頼も、ちょっとしたことで一瞬のうちに…
    (おっと、どこかの職場で体験した話だなwww)
    一度失くした信用・信頼は、簡単には戻ってきませんからね~
    我が職場でも、同様です。
    多分、失った信頼は再び得ることはないのではないかと思うのです。

    高額なお金で信用を勝ち取ることが出来るとすれば
    周囲の人間全ての記憶を書き換える、くらいの事をしないとですね。

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    • がんちゃん  On 2017/07/02 at 01:49

      ☆みもー様
      信用・信頼を失うのはあっという間ですものね…
      職場側からすると「取るに足らない」ことかもしれなくても
      そこを疎かにすることで失うモノがあると認識してほしいものです。

      曖昧な表現だったため言葉足らずでしたね^^;
      要は職場の母体と現場事務所との意思疎通が図れていない…
      と言うことでして。
      改善すべき点を上申しているにもかかわらず「経費がかさむから」
      と言う理由で実施してもらえないのです。
      にもかかわらず母体に不都合な不具合は金に糸目をつけず改善。
      結果として母体と現場事務所との関係が悪化。どうしようもないです==;

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