デザートみたいなおつまみ

勝鬨さんへお邪魔するようになってから1年半くらい経ちますが
定番メニューだけどまだ注文したことがないもの…実は結構多かったりします。
これもそのひとつ、カマンベールチーズの天ぷら。
CIMG8697
 
左はハーブ塩だけど…右は???
 
「カシスのジャムです」(by イケメンテンチョー ※棒読み)
あ。なるほど…
チーズケーキみたいな感覚で食べようというわけですね。
では早速^^
CIMG8708
 
お~ これはなかなかヨイかも^^
ジャムの甘酸っぱさとチーズのほんのり塩味がベストマッチ♪
ハーブ塩も悪くはないですが、塩味がちょっと強く感じられました。
もっとも、これをいただいた時はお腹いっぱいで〆のデザート的感覚が
強かったんだと思いますけど。
(酒をがんがん煽っている時ならハーブ塩にハマっていたかもな…)
 
 
 
さ。
月曜日のお昼はカレーだ!  ←イミフ。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • みもー  On 2017/06/09 at 17:55

    ひゃっほ~い!間違いなく美味しいであろう、その食べ物!(笑)
    カマンベールチーズを天麩羅…その発想は無かったな。ふむ。
    今度家でもやってみようかな♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/06/09 at 20:17

      ☆みもー様
      私も天ぷらという発想はなかったです…
      フライは食べたことがあるので、容易に想像できそうなものですが^^;
      多分、味噌ダレも美味しいでしょうね~
      ちょっと試したくなりました^^

      いいね: 1人

コメントありがとうございます!

