いちご狩り

…4年くらい前から旦那とのデートは果物狩りで定番化しているかも^^;
 
というわけで…5月なのでいちご狩り。
神戸市北区大沢の大家農園さんにお邪魔しました♪
CIMG8508
CIMG8536CIMG8515CIMG8518
 
ハウスの奥にはハチの巣箱が…お勤めお疲れ様ですっ!
CIMG8521CIMG8526
 
品種は「やよいひめ」「もういっこ」の2種。
少量ながら「章姫」もあるとのことでしたが…
 
食べ出したら品種は割とどうでも良かったりして(笑)
CIMG8517CIMG8529
 
全体的にみずみずしくて甘かったです。
物凄くいちごの香りが強いもの、酸味を感じるものと特徴がありましたので
それが品種の違いではないかと(笑)
章姫は細長いフォルムなのですぐにわかりました。めちゃ甘だったです^^
 
お土産用(※量り売り)も自分で摘んで帰るシステムだったようで
最初に「お持ち帰りされるなら食べる前に確保したほうが良いですよ」と
言われました。 …確かに(笑)
 
 
13時半過ぎに帰宅し、冷たいお茶を飲んでいたら旦那が寝落ちました。
でもって16時近くなった今も爆睡中(笑)
炎天下だったし運転もしたから疲れたんだろうな…お疲れ様&ありがとう♪
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2017/05/23 at 10:27

    いちご狩り!いいですねえ(^^♪
    品種によって味わいも随分違いますし。
    先日、知り合いにアイベリーってのをいただいたのですが
    独特の風味があって、食べたことのない感じでした。
    苺はビタミンCの宝庫ですから、女子には必須らしいですよ(^^♪
    旦那さん、流石!判ってる~♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/27 at 20:20

      ☆みもー様
      4年前に誘われた時に派手に喜んでしまったせいか
      旦那の中で果物狩りは決定項になっているようです^^;
      いちご狩りは農園によって取り扱い品種も育て方も違うので
      毎年違う農園を選んで楽しんでいます♪
      …「ちょっと味が違うな?」程度にしか思っていませんが^^;
      アイベリーってあまり見かけませんよね…食べてみたいかも。
      (でもお高いイメージが。。。)

      いいね: 1人

