念願のちりとり鍋

勝鬨さんの看板メニュー♪
注文は2人前からなので今まで食す機会を逸していたのですが
今日は職場仲間かつ飲み仲間のKさんがウチの事務所に来られていたので
お誘いしていただいてきました^^
CIMG8363
 
具はたっぷりお野菜に牛肉とホルモン。味付は辛子味噌でやや辛め^^
作り方はすき焼きとほぼ同じでしょうかね?
焼き過ぎて焦げ付かないよう、お出汁を入れて煮込む感じ…かな。
 
 
途中でお豆腐ともやしを追加トッピングしてお腹いっぱいになりましたが
〆のチーズ入りリゾット…ペロッと完食しちゃいました^^
CIMG8366
 
いや~ 満腹&満足!!!!!
余談ですが、〆メニューはうどんもあります… 気になる~!
美味しかったのでまた注文したいですが、具が野菜メインとはいえ
1人で2人前だとさすがにちょっとツライ… 誰か誘わなきゃーー;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
カウンターに飾られていた荷造り紐製の金魚ちゃん♪
昨日、常連のお姉さまがお持ちになったものです。
私も青い子をいただきました。 …はい。昨日も飲んでいましたが、なにか?(笑)
CIMG8369CIMG8373
 
今は仮置き状態ですが、天井から吊ろうかな…可愛いし^^
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
楽しいひとときを過ごせるのは決して当たり前のことではないのだと
職場の方の訃報で思い知りました。
せっかくの人生、楽しんでナンボ。悔いは残したくないです…
そんなことをKさんと語って解散。
人生は決して楽しい事ばかりではないけど、前向きに生きたいです。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2017/05/23 at 10:39

    美味しそう♪お野菜もたっぷりで、いいですね(^^♪
    博多もつ鍋に近い感じの具材かな?
    美味しいお料理とお酒!人生楽しまなきゃ損ですよ!
    そして、ちょっとの不幸はスパイスみたいなもんです(笑)
    いい事ばっかりだと、ありがたみも薄れますからね!
    それにしても、荷造り紐の金魚ちゃん。
    最初に考えた人はスゴイ!あの無粋なものがこんなに可愛く!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/27 at 19:13

      ☆みもー様
      博多もつ鍋は食べたことがないので分かりませんが
      (なぜか食べる機会がなくて。実家では水炊きが”鍋”の代表格でした)
      お野菜メインの具材を辛めのタレで焼き&煮る…という感じでした。
      お腹いっぱいになりましたよ~ *^ー^*
      次は頭数を増やして〆をリゾットとうどんの両方楽しみたいです♪

      亡くなった上司はお茶目さんでどことなく飄々とした感があったので
      人生を楽しく締めくくったのかな…だったらいいんだけど…
      そんなことを考え、ふと、自分は?と立ち止まってしまったんです。
      考えるほどに欲望がフツフツと湧いてきました。なんて強欲(笑)

      荷造り紐アート?は果物かごなら見たことがあります。
      素材の特性を活かしているな~と感心したものですが…
      その「素材の特性」は金魚のぷっくり感をもしっかり表現。
      う~ん…発想力…私には無いものだ…--;

      いいね: 1人

