また10年、よろしくです。

通勤に使っているバッグのショルダー紐が痛んでしまったので
同じデザインで新調してもらいました。
バッグ本体との金具の色の違いに使用感が出ています…
CIMG8276
 
ここまで10年。
バッグ内部の内張りの布がちょっと擦れていたりもしますが
まだまだ十分に使えそうです… というか、使う!
しっかりメンテナンスするから、仕事を辞めるまで相棒でいてね。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2017/05/12 at 16:43

    大事に使ってもらえて、幸せな鞄ですね(^^♪
    こうやって修理しながら長く使っていくこと、見習いたいと思います。
    今は安価なものを「使い捨て」という風潮ですものね。
    気に入ったものを長く大事に…日本人が忘れてしまった心かな。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/13 at 19:50

      ☆みもー様
      実のところ扱いは決して丁寧ではないんですけどね^^;
      その証拠にショルダー紐…牛革の縁がボロボロでしたから。
      おっしゃる通り昔は「気に入ったものを長く大事に」、
      そして世代を超えて…というような使い方をしていたんですよね。
      今はモノが氾濫しすぎている時代。意識が変わってしまったのかな。
      この鞄は購入の際に仕様や使い勝手など慎重に吟味しましたので
      その分愛着もありまして… これからは「大事に」使います(笑)

      いいね: 1人

