コレクションアイテム

以前もネタにしたことがありますが…
炬燵布団を取っ払う=収集解禁の合図なのです(笑)
CIMG8267CIMG8264
 
…説明するまでもありませんが^^;
百貨店の紙テープやお菓子屋さんの落款シールなどを集めてはペタペタ。
今のところは生活圏内で入手できるものが多いかな?
浦和銘菓・白鷺宝のシールは関西ではあまり見かけないので
今のところ我が家では一番珍しいシール…ということになりそうです。
大丸のシールが2枚あるのはお店が違うから(UMEDAとKOBE)。
 
始まりはお土産にいただいたお菓子の包装に使われていた落款シールでした。
滅多に頂く機会がないけどお菓子は消えモノ。
せめてシールだけでも残しておこうと思ったんですよね~
…貼り付けた場所はさておき(笑)
 
今の炬燵は入手して4年くらい。
シールを貼り付け始めたのは近鉄百貨店のシールを入手した辺りからなので
3年程でようやく1辺埋まったことになります。
(※例の “パソコン” が届いた時、梱包に使われていたシールなのです)
今後もこのペースで収集するとして… あと10年もすれば埋まるのかな?
ま、気長にいきましょ^^
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 白川君  On 2017/05/10 at 09:41

    うちもそうですwww
    販促用にもらったやつとかですよねヽ(^o^)丿

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/11 at 23:05

      ☆白川君様
      わ~お仲間♪
      販促用のモノもありますが…普段の買い物で入手したものが多いかも^^;
      お土産品のシールも好きです♪

      いいね: 1人

  • みもー  On 2017/05/12 at 17:04

    じゃ、今度かわいいシールのお店を見つけたら送らなきゃ♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/13 at 18:51

      ☆みもー様
      あらやだ。催促しちゃった♪ ←ヲイヲイ^^;
      今年はどんどん出歩いて、どんどん貼り付けたいです。

      いいね: 1人

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。