ラッシュアワー2

前回UPしたのはJR野田駅から撮影したもの(1年前ですが^^;)
今回は神戸・三ノ宮で遭遇しました。夕方の飛行機雲って光が反射して綺麗♪
CIMG7915
 
昼間にも飛行機雲を見たのですが…こっちはちょっと不気味な感じ?
CIMG7800
 
 
いずれも5月2日に撮影したもの。
今日は終日曇り、時々雨というグズついたお天気でした。
昨秋整備された武庫川廃線跡のハイキングコースに行く予定でしたが
山の中という立地から断念。
「ところによって雷雨」という予報が出ていたので…
蓋を開けてみたら大したことなかったですけどね^^;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
5日間のGW休暇も明日で終わり。あっという間でしたね~
明日は部屋の掃除と模様替えでもしようかしらね^^;
ああ…
8日からお仕事かぁ。。。 ちょっと憂鬱。 ←ヲイヲイーー;
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • みもー  On 2017/05/12 at 17:10

    飛行機雲が出やすい気候とかあるみたいですね。
    一年前の記事で、某兄さんがやっぱりどこかに思考が飛んでて(笑)
     
    がんちゃんは空を見ていることが多いですよね(^^♪
    あたし…何かいいモノ落ちていないかなあ、って地べたばっか見てるかもw
    今のところ何も特筆するものは落ちていないなあ…
    (あ、先週、マネキンの頭だけ落ちていたことがあったっけ)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/13 at 18:44

      ☆みもー様
      某S氏…逆に”脱線”しなくなったらそれこそ心配になりますよ(笑)

      飛行機雲がなかなか消えない時はお天気が崩れるサインだと
      一般的に言われていますね。大気中の湿度が関係しているんでしょう。
      そう考えると雨もまた楽し… とまではいかないんですが^^;

      え?マネキンの首!?(;゚Д゚)
      …一体どういう経緯でそんなモノが転がっちゃったんでしょ?
      それはさておき…地べたを見るのも好きですよ~♪
      敷石やアスファルトの割れ目からひょこっと顔を出している草花など
      面白い世界が広がっていて素敵です^^
      大金落ちていないかな?な~んて密かに思っていたりもいるけど(笑)

      いいね: 1人

コメントありがとうございます!

