こどもの日の神戸散策

夏日の神戸を歩き回ってまいりました♪
ちょっと順番は前後しますが、まずは整備されたばかりのメリケンパークから…
 
神戸ポートタワーのてっぺんにこいのぼり!!
CIMG8158CIMG8147
 
メリケンパークの一角でヘリコプターの遊覧飛行が行われていました。
あまりにも人が多かったため乗れませんでした…残念ーー;
CIMG8126
CIMG8135CIMG8136CIMG8137CIMG8138
CIMG8149CIMG8150CIMG8151CIMG8152
着陸~離陸を動画撮影したんですが…ここでは省略。重くなるし。
 
 
お次は異人館へのルートでもある北野坂で本日まで開催されていたこちら。
CIMG7961CIMG7967CIMG7987CIMG8006
CIMG8014CIMG8015CIMG8032CIMG8039
インフィオラータこうべ2017。
他にも2会場で開催されていたのですが、開催日と場所の都合があり
北野坂の会場しか行ったことがありません…来年は行ってみたいな^^
 
話を戻して。。。
作品の1つと記念撮影してもらえる場所があったのですが…長蛇の列が^^;
CIMG8025
 
ご近所の方がお散歩ついでに来られていたり、結婚の記念撮影をしたり♪
CIMG8040CIMG8042
 
 
炎天下を歩き回って疲れたので、クールダウンを兼ねて大丸神戸店へ。。。
洋菓子フェスタ会場でデコラティブなケーキたちを堪能してきました♪
今年は神戸港開港150年をモチーフにしたものが多かったです。
IMGP9646IMGP9649IMGP9652IMGP9682
IMGP9686IMGP9699IMGP9703IMGP9692
CIMG8053IMGP9671CIMG8062
 
会場には販売ブースもありました…
というか、販売エリアのが圧倒的に広かったです(笑)
イートインコーナーもありましたが、メニューはもちろんケーキ。
時刻は13時… ケーキよりご飯だわね(笑)
というわけで、元町通商店街をてくてく歩いてNorari & Kurari さんへ☆
…代わり映えのないメニューですな。ワイン付きも標準仕様だし^^;
IMGP9709IMGP9713
 
神戸市街地を歩き回り、帰宅したのは17時過ぎ。
首回りや腕が思いっきり赤く日焼けしていました==;
足が筋肉痛でバッキバキです~!!!><;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
GW休暇も残すところ2日。
5日もある~!と思っていたけど…あっという間でした^^;
明日も外出予定がありますが、天候次第。早起きしなきゃ。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントありがとうございます!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。