変則

インスタントみそ汁と、カップサイズのインスタント太平燕(チキン味)。
汁物を2品。何となくそういう気分だったんです… なんでだろう~?
CIMG7516
 
 
ちなみにインスタント太平燕は旦那の熊本土産。
お土産仕様か地元の方が普通に食されているものなのかは不明ですが
やたらと胡椒の味が強かったです…おむすび瞬殺状態(笑)
サラダもちょっと味付が濃かったのでしんどかったかな?
 
明日は生野菜サラダを買おう… ←家から持っていく気はなし。
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2017/04/19 at 23:40

    基本、私も「汁物」好きですよ!
    味噌汁なんて「2杯」飲みたいくらです(笑

    そうそう! 生野菜サラダがイイんですよ!
    間違っても「マヨネーズ」が入っているのを買わないように!
    ・・・健康相談の方に言われました。
    「マヨネーズ」が入っていないサラダを食べるようにしてくださいって..
    いわゆる「ポテトサラダ」とか、そういった類の物だそうです。

    ま、家で食べる分にはそういった物が出てくるので
    さして不便ではないですけどね。

    しあし、ウチのねーちゃん達は「痩せている」のに
    やれダイエットがどうたらこうたらと・・・  (ーー;)
    ガリガリになりたいんか???
    若ぇモンの気持ちは判らんです。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/04/22 at 10:26

      ☆Shin様
      汁物は私も好きですが…お腹いっぱいになっちゃうのでは?
      1杯で十分ですよ==;

      年齢を問わず女性は体型を気にして生きるもの…らしいですよ。
      羨ましいほどスレンダーな体形の友人は胸の肉を欲しがっていました。
      …みもさんには「図書館戦争の郁ちゃんみたいに」と言えば
      一発で理解していただけるんですが。Shinさんは分かんないか^^;
      他にも、一見細く見えてもお腹がポッコリ出ているとか、
      二の腕が太いとか太腿が…とか。気になる部位があるんでしょうね。
      私は無駄なお肉を削ぎ落したい願望を常に抱いていますが
      ちょっと頑張ればおそらく実現できると思われ。
      この「頑張る」ってトコロが曲者なんですけどね…
      入れなきゃいいんです。例えば酒とか酒とか酒とか。 ←無理。

      マヨネーズ…小さい頃は好きでしたが、今はあんまり食べませんね~
      ポテトサラダも美味しいものを少量いただきたいという程度。
      お肉は食べたいけど、ギトギトなソースより塩・胡椒やポン酢などの
      あっさりしたもので味付けしたものが好みになってきました。
      無意識に高カロリーを遠ざける。本能なのかもしれませんね^^;

      生野菜サラダ。。。
      ふふふ。ブログネタの続きができてしまったじゃないのさ(笑)

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。