まるで桃源郷のような…

桜ですけどね(笑)
でも、いくら綺麗だからって…気持ちは分かるけど足元注意だよ~!!!!!
DSCN3942
 
 
桜もそろそろ見納めかな?というタイミングでの晴天の日曜日。
チーム「勝鬨」11名で大人の遠足…奈良県・吉野町へ行ってまいりました。
いやぁ… 凄い人出でした…途中の道も大渋滞していたし==;
バスもロープウェイも人気アトラクション並の待ち時間だったため
徒歩で回ることになりました。
CIMG7468CIMG7469CIMG7471
CIMG7276DSCN3993DSCN3989
 
のんびりと山登り…これが大正解。途中の景観を堪能できたもの^^
中千本の五郎茶屋あたりまで来たところで13時を回っていました。
帰りの電車の時刻を気にしつつ、上千本へ。
DSCN3874DSCN3878
DSCN3886DSCN3889
DSCN3893DSCN3909
 
上千本からの帰路は寺院と…飲食店・土産物店でいっぱい!
が…人が多すぎて写真を撮るどころではなかったです。
ここだけは面白すぎたのでお店を撮らせていただきましたが^^;
DSCN3933DSCN3934
 
櫻本坊は天武天皇所縁の場所(※HPによると神仏習合の道場とのことです)。
奥まった場所にある枝垂桜が見頃を迎えていました。
時間があったらゆっくり参拝させていただきたかったかな…
DSCN3931-editedDSCN3920
 
 
弁慶の力釘でも有名な吉水神社…参拝客だらけでお参りできない==;
DSCN3954DSCN3958
こちらは境内からの眺望がよいので…この通りの光景に(笑)
DSCN3949
 
修験道で有名な金峯山寺。
本堂・蔵王院の内部にはたくさんの御尊像が安置されています。
内部の造りも見事で圧倒されました…撮影禁止なのが残念。
DSCN3963
 
さらっと紹介していますが、すべて世界遺産なんですよね…
以前、「奈良は数歩歩けば世界遺産に当たる」と言われたことがあります。
場所にもよるでしょうが、どうやら大袈裟ではなかったらしい^^;
 
 
さて、ここから先は山下り。
が…帰りのロープウェイも長蛇の列。少なくとも40分は待つとのこと。
足の具合も問題なさそうだったので歩くことにしました。
しかし…下るにつれ桜が減り人が増えるという…^^;
DSCN3978DSCN3981DSCN3986
 
 
帰りの電車は16:04発。10分前に改札を通ったら… 
おお!ブルーシンフォニーが停まっているやんっ♪
CIMG7299
CIMG7302CIMG7303
 
テンションが上がった状態で帰りの特急電車に乗り込み
缶ビールを飲んでゴキゲンに過ごしているうちに大阪阿倍野橋駅に到着~☆
ここで解散し、私は1人で造幣局へ向かったのでありました。
(皆様は飲みに行かれたのかな?)
 
今回初めて吉野に行きましたが…お泊りで行った方がいいのかな?
史跡だらけだし景観も良すぎて時間が足りない~!!!という感じでした。
それに…次はぜひ夜桜も楽しみたいし♪
 
誘ってくださったチーム勝鬨の皆様に感謝。
看板娘ちゃん、幹事ありがとう&お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
蛇足。
某S氏あたりから突っ込まれそうですが… 番外編はありません。多分(笑)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2017/04/17 at 21:58

    「足元注意」ってカンバン貸そか?^ ^
    しかし、いやぁ~ 観光スポットは「激混」でんな!
    見ただけでウンザリしますわ。
    あ~ 行きたくね!(笑

    そうそう! ノンビリと徒歩で回って桜を堪能した方が
    良さそうですね^ ^;
    写真撮り放題やん(笑
    しかし・・・  
    「スカイツリーの展望台並」だな、その混みようは(;^_^A

    ブルーシンフォニー・・・  (゜д゜;)  ブルー..  「青」
    青といえば、ランバ・r..  (;^_^A
    まあ、青っても コッチ⇒「藍」の方かな。
    西日本は、最近やたらと「特別列車」が増えてますな。
    東日本は..   (;^_^A

    ん? 何々・・・  特別篇が無い??
    写真いっぱいあんだから「特別篇 1.1」とかってやったら?(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/04/18 at 21:23

      ☆Shin様
      「足元注意」より「立入禁止」のほうが良いような気がするんですが^^;
      実際、この場所は柵の外。本来立ち入ってはいけない筈なんです。
      こういうおバカがいるせいで観光客全体に制約が課されるというのに(怒)

      観光地ゆえ激込でした…まあ、織り込み済みではありましたが。
      バスやロープウェイに乗るのに1時間以上待たなければならず
      観光地というより期間限定のテーマパークという感じでしたね~^^;
      個人的には歩きが正解だと思います。途中の景観が素晴らしいので🎵

      …ラルさん愛機とはカラリングが違うでしょうが==;
      そもそもその例えにはだいぶ無理がありますよ~ガルダはともかく(笑)
      JR東日本も美術館的新幹線などイロイロあるようじゃないですか。
      JR九州のななつ星が当たったことが火付けになったようですが
      最近は豪華列車で金稼ぎが鉄道会社には流行っぽいような???

      番外編の予定はなかったんですが特別篇をご所望とのことで…
      んじゃ、ご要望にお応えしましょうかね^^

      いいね

  • みもー  On 2017/04/19 at 10:19

    吉野の桜…有名ですものね(^^♪
    ちょっと足を延ばせば行ける場所に、こういう名所があるのは羨ましいです。
    手作りの「旅のしおり」も、味があって素敵!
    私も昔、友人との旅行で作ったことがありましたけれど(昔取った杵柄)
    ここまで凝ったものじゃなかったなあ…。
    それにしても観光客の多さには…|д゚)!!!
    普段、千葉のINAKAでのんびり暮らす身としては、人の多さは恐怖です。
     
    …兄さんに色を振ったらお約束www
    「赤」だったらもっと食いつかれたでしょうに…(笑)
    そもそもコメントが「番外編」「特別篇」ぢゃないっすかwww

    いいね: 1人

    • Shin  On 2017/04/19 at 22:14

      「色」を振ったら・・・
      ふふふ♪  その通り! 何色だって食いつきまっせ~☆
      黒・・ 三連星  白・・ 連邦の.. 
      けっこうあるんですよね^ ^;

      ちちち! 甘いな! みもーさん。
      素直に「番外編」って言うと思ったら大間違い!
      ソコはホレ! ブログの主に感化されて あまのjy.
      ・・・ 敢えてみなまで言うまいて^ ^;

      いいね: 1人

      • がんちゃん  On 2017/04/22 at 09:33

        金色だと百式とか(笑)
        赤で真っ先に思い浮かべるのは弐号機か3倍速な御仁なのか…
        変化球で「早希ちゃん」って言われるかもだけど(笑)

        番外編がないなら特別篇… 
        天邪鬼というより言い回しを変えただけでしょ^^;
        画像はもちろんたくさんありますが、今回はグループ行動なので
        UPするにはちょっと…な感じだったリするんです。残念♪

        いいね

    • がんちゃん  On 2017/04/22 at 09:26

      ☆みもー様
      関東に居た頃は行きたくて仕方なかったというのに
      生活圏から微妙な遠さゆえ、なかなか足を延ばせなかったという(笑)
      でも…片道3時間の場所に日帰り…観光にはちょっと物足りないかも。
      次は泊りで行って桜も世界遺産も満喫したいです。温泉もあるし♪
      「吉野山遠足しおり」は絵が上手な看板娘ちゃん作です。
      私はこの手の創作が苦手なので上手に作れる方が羨ましいです。。。
      みもさんは作ろうと思われるだけ凄い!!
      私は作る気力すら起こりませんから… て、次元が違いすぎる==;
      観光客の多さは…まあ、観光地だしシーズンなので仕方がないです。
      ただ、地元の方にはご迷惑かな~と何度か気になりました。
      京都市街地とは違い、住宅が点在していましたので…

      しっかしまあ、にーさんは相変わらず「ブレない」ですよね(笑)
      ブログ本編より番外編・特別篇が楽しみらしいし
      特定アニメネタへの誘導工作もバッチリじゃあないですか~
      ま、乗っかる私も私ですが^^;

      いいね: 1人

