造幣局・桜の通り抜け

良いお天気だったので仕事帰りに行ってまいりました… 連荘は初めて(笑)
今日は人が多かった~!!!
IMGP9271
CIMG6894CIMG6933CIMG6892
 
 
今年の花・鬱金。今日はあまりブレなかったかな(笑)
まだ蕾の状態なうえ側道にあるため、ヒッソリとしていました…
おかげでへばりついて撮影できたけど♪
IMGP9276
 
大好きな御衣黄も咲き始めたばかりの緑色^^
最終日までにどれくらいピンク化が進むのかな~?
CIMG6909
 
それにしても…
いつもならあちこちで咲いている関山が今年は全く咲いていなくてビックリ。
定番の撮影スポットなんですけどね…みんな素通りしていました。
CIMG6931IMGP9016
 
 
満開かつライトアップされていたためか大人気スポットだった白雪。
白く浮かび上がる様は幻想的でした^^
IMGP9090
IMGP9092IMGP9091
 
 
八重桜が遅れている一方、枝垂桜は見頃を迎えていました。
暗闇にほわっと浮かび上がる様は幻想的~♪
CIMG7068
 
 
とにもかくにも種類が多すぎて選びきれないのでここまで。
最終日はお昼に行く予定なので、気が向いたらUPするかもです(笑)
 
今年も綺麗な桜を見せてくださって造幣局の皆さまに感謝。
まあ…その分、散財もしているけどね^^;
というわけで、明日は”散財”ネタをUPする予定でございます。
もう少しお付き合いくださいませ♪
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Moli Lizhi (茉莉茘枝)  On 2017/04/13 at 00:04

    『世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』

    人の心を騒がす桜よ

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/04/15 at 12:01

      ☆Moli Lizhi (茉莉茘枝)様
      万葉人も桜の花にドキドキ・ハラハラさせられていたようですね。
      後撰集の「大空に おほうばかりの 袖もがな ~」は粋だな…と思いました。
      最近は桜吹雪も好きですけどね^^

      いいね

  • みもー  On 2017/04/13 at 17:15

    毎年、桜の時期は心躍る時期でもあり、焦る時期でもあります。
    何に焦るんだろう?
    早く堪能しないと散っちゃう!
    早く決算終わらせないと、心穏やかに桜を見られない!
    この2点ですね(^^;
    「白雪」という桜が幻想的で美しいですねえ~~♪人気なのも頷けます。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/04/15 at 12:09

      ☆みもー様
      わははは!私は決算の終わり=お花見だと思っています。
      ゴールの先には宴会! ←まさに「花より団子」^^;
      桜の季節は小さい頃から1年の中でも忙しい時期にあたりますので
      無意識に気構えてしまうところはあるかもしれませんね…
      しかも、「桜を愛でる」風習は日本人のDNAに深く刻み込まれて
      いるらしく、やらなきゃ気が済まないし(笑)

      「白雪」は小振りで白い花ですのでライトアップすると映えますね~
      昼間はどんな感じなのか見てみたいです^^

      いいね: 1人

  • Shin  On 2017/04/16 at 21:12

    桜は昼間見ても、夜に見ても楽しめますよね。
    ・・・ で、酒があれば尚更.. (;^_^A
    あ! モチロン主は「桜」ですよ!  念のためにね(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/04/17 at 07:55

      ☆Shin様
      そう。あくまでも桜を愛でるためのイベントです。
      ちなみに造幣局敷地内での飲食、自撮り棒の使用は禁止されていますよん^^
      …て、場所を考えたら当たり前なんですけどね。。。
      国有地とはいえ、そもそも好意で開放してくださっているんですもの。
      マナーの悪い一部の輩のせいでイベント中止にされたらたまらんわ(怒)

      …すみません。ちょっと愚痴っちゃいましたわ。。。

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。