重すぎーー;

アップデート直後はこんな感じになる…らしい?
CPU使用率100%とか(滝汗)
 
重すぎて文字入力しても変換に時間が掛かってしまう状況です。
WEB検索したページによると、WIN10を導入してから1ヶ月くらいは
こんな症状が出るとのことでした。
このPCは購入してからまだ1ヶ月経過していません。
ということは…当分は我慢するしかない…ということになるのかなーー;
実際、WIN10が入っているノートPCは快適に動いているしね。
 
でもでも。
せっかくメモリを増設したのにCPUが使用率これじゃあ意味ないよ~!!!
 
 
 
一過性のものだという情報を信じて我慢します…
とりあえず「重くなったら電源を入れっぱなしにしとけ」を実行しようかな?
…寝室から移動させるか==; ←画面の光で眠れない。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2017/04/10 at 22:06

    ・・・あ~ ビックリした!(;^_^A
    タイトル見て 「まさかの自虐ネタ」? って思ってしまった。
    パソコンの事ね^ ^;

    そうなん? (゜д゜;)
    Win7 は、そんな事無かったけどね。
    快調ですよ~☆
    不要なソフトは、みーーーーーんな消しちゃったし、
    スタートアップも切っているのが多いし♪
    買ってから6年..  くらいかな..
    別段、問題もなく使ってますよ~☆

    えっ? PCの電源って入れっぱなしなの?
    「節電」してくだせい~☆ ^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/04/14 at 23:53

      ☆Shin様
      自虐ネタ…  予想が付くだけにコメントしづらいーー;
      私は8.1から使い始めましたが…そこまで重いとは思わなかったかな?
      ある日勝手にWIN10に更新されてしまいましたが
      重いと感じたのは最初だけでしたかね… 今は快適です。
      が。
      同じOSのハズなのにデスクトップ型は異様に重い…==;
      実は今夜立ち上げた際にもCPU使用率がとんでもないことになっていて
      仕方がないのでノート型を利用しています。
      今月いっぱいは様子を見たほうが良いのかな…
      メイン使いはもう少し先になりそうーー;

      ちなみに電源はいつも切っていますよ~WEBの入知恵で放置しただけ。
      でも、あまり効果が無かったのでもうしません。

      いいね

  • みもー  On 2017/04/11 at 15:02

    ほほお…そんな現象があるのですねー”(-“”-)”
    我が家はWin10ですが、今のところそれほどの不都合は無いです。
    あ。
    ブログUPしないから気付かないだけかも!(笑)
    早くサクサク動くようになると良いですね(^^♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/04/14 at 23:58

      ☆みもー様
      余計なプログラムを消せばCPU使用率が落ちるのは分かっていますが
      どのプログラムが「余計」なのかがわからない…--;
      購入したてでアップデートの頻度が高いだけかもしれませんので
      もう少し様子を見ないとダメっぽいです。
      ただ、立ち上げ時のサインインでも待たされることが多いので
      もしかするとPC自体がハズレなのかも(滝汗)
      メーカーさんに問い合わせたほうがいいのかな~==;

      いいね: 1人

