神経質…

近所のコンビニでたまごを購入しようとしたら
レジで割れていないか点検してくれた上に一言。
「この部分、気になりませんか?」
CIMG6366
 
お店の方によると最近はこういう汚れもクレーム対象になるらしく
袋詰めする前にきちんと確認しているんだそうです。
 
でもな~
殻が割れていたら品質劣化の恐れを懸念して交換をお願いするかもですが
付着物程度で騒ぎ立てるものかしら?
養鶏場の生みたてたまごなんてもっといろんなモノが付いているだろうに…
というか、そこを経て市場に出回っているんだけど。。。
 
 
ようわからん==;
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2017/03/27 at 17:43

    最近の客は潔癖すぎ!&くだらないことで文句言い過ぎ!(゚Д゚)ノ
    この程度なら、じゅうぶん許容範囲だと思いますけれどね~!
    あたしだったら、「面白れ~♪」ってみんなに見せびらかしちゃうwww

    人に厳しく自分に甘い人間が増えてきた気がします。
    せめて自分だけは、店員に好かれる客でいたいと思う今日この頃…。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/03/27 at 23:40

      ☆みもー様
      殻の外側の状態如きでクレームをつける人はミートスポットを見て
      どう思うんでしょうね?
      虫食いの葉物(たまに虫も付いているけど^^;)は??
      些細なことを気にしていたら何も食べられなくなると思うんですが…

      人に厳しく自分に甘く…確かにそういう人が多いような気がしますが
      それ以上に「自分さえよければ」な言動を取る人が目立つような。
      常に自分本位で周りを見ていないな~と。ちょっと寂しいです。

      いいね: 1人

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。