やっぱり…

メモリ増設しないとメイン使いにはできないな~==;
これはさすがにちょっと…ーー;
 
現在使っているノートは16Gに増設済み(※出荷時は4G)。
文字入力しようにもキーを5個打ったところでフリーズするという
とんでもない状態に我慢できず、サクッと買いに走りました==;
今回購入したデスクトップ型はそこまでひどくはないようですが、
ソフトなどの読み込みに時間がかかりすぎて使い辛いことこの上ない!!
画像データは外付けHDDに保管しているので付け替えるだけですが、
当面はノートで管理したほうが良さそうですーー;
(つまり、ブログの更新もノートということに…)
 
あ~もう。。。
増設メモリと一緒にネットワークHDDを買っちゃおうかな…
大出費になっちゃうけど==;
 
悩みは尽きませぬ。
まあ… こんなことで悩めるのは幸せなんでしょうね…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2017/03/18 at 00:59

    うちの職場も、現在PCの買い替え手配中です。
    シロートにちょっと毛が生えた程度の事務員が働く職場。
    何が良くて何がダメなのか、さっぱり分かりません(^^;
    専門家に仰ぎつつ、購入機器を検討している今日この頃…。
    何か、アドバイスがあれば頂戴したいと思いますm(__)m

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/03/18 at 08:05

      ☆みもー様
      ウチの職場では社員全員にPCが支給されているので
      小さな末端事務所でも毎年誰かしらPCを取り替えしています。
      今回も5名が対象になりました。
      正直、私も何がイイとか悪いとかさっぱり分かりません。
      サポートが切れてなきゃいいか~という程度の認識です^^;
      Vistaが4月でサポート期限を迎えるので、買い換え需要はあるかもですね。
      まあ…Vistaを導入している企業は少なそうですが…
      (3年前のXPサポート終了の時はてんやわんやだったけど^^;)
      結局、使い勝手の良さが一番だと思いますよ~♪

      いいね: 1人

