「コレじゃないの?」

違う。これは私のエサだっ!!!! ←それもどうかと思う^^;
CIMG5755
 
旦那がバレンタインチョコを取りに来てくれました。
1日遅れですが、気持ちが大事ですもんね~ …取りに来させているけど^^;
 
IMGP8426
ちなみにハートチョコは旦那にも渡しています^^
他にもチョコレート専門店の産地別食べ比べセットと
ベルギーチョコの詰合せ。豪華3点盛!(笑)
全て私の試食を経てのチョイスってトコがミソです~♪
 
 
ちなみに、旦那からはプレモル6缶パックをお土産にいただきました。
…うん。間違いないチョイスだわ(やや微妙な面持ちですがーー;)
 
 
今年は某所にサプライズを仕掛けたりして実に楽しいバレンタインでした^^
過熱化を懸念する声もチラホラ上がっておりますが
こういう機会を利用して親交を深めるのはアリじゃないかな?
ま、人それぞれってことで^^
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2017/02/18 at 16:54

    さぷらいず~~♪♪♪余韻に浸る今日この頃(^^♪
    ありがとうございましたm(__)m

    確かに、最近は異性にあげるドキドキよりも
    友チョコに力を入れる方が楽しいかもしれませぬ。
    国によってもバレンタインの習慣は違うみたいですし
    楽しくやれればいいのかもしれませんね♪

    うちのお子達に訊いたところ、あげるもので贈り主の気持ちを表すとか。
    チョコ→本命 クッキー→友達 マシュマロ→嫌い・なんとも思っていない
    なんだとか。
    あたしらのころはそれ、ホワイトデーだった気がする…
    (お返しがキャンディーだったら「僕も好きです」とか)
    朴念仁の男からキャンディーを貰って有頂天になっていた中坊の頃が
    激しく懐かしい今日この頃…。”(-“”-)”

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/02/18 at 22:57

      ☆みもー様
      うふふ~ チョコだけではなかったですけど(笑)

      毎年、ハートチョコは何箱か纏め買いして配り倒しています^^
      ちょっとした時候の挨拶として最適だな~と思いまして。
      寒い時期はチョコレートが特別美味しく感じられますしね♪
      おやつ感覚ならいいかな…と。お返しも求める気などないし^^

      でも…お若い方々は3月までドキドキしながら過ごすのかな?
      チョコ・クッキー・マシュマロは私もホワイトデーのお返し
      のことだと思っていました。変わったのかしら?
      (そういえばホワイトデーをクッキーデーを言っていた気も?)
      実はお返しは社会人になってからしか経験がないんです。
      案外、学生時代は冷めきっていたのかも^^;

      いいね: 1人

  • Shin  On 2017/02/18 at 20:20

    ・・・ 「産廃」ではないんですね^ ^;
    箱の色からして「危険物」だと思ってしまった(笑

    気持ち・・・  そう! 気持ちですよ!!
    なにもチョコを渡さなくてもイイぢゃん!
    気持ちだけで充分ですよ (;^_^A

    そういえば来月の中頃に、変な日がありましたっけね。
    その日が近づくにつれ・・・ 「おとうさん~♪」
    等と、不気味な声が発せられますわ (ーー;)

    バレンタイン... 消滅してくれないかなぁ~(泣

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/02/18 at 23:03

      ☆Shin様
      …産廃^^;
      どんだけ現実逃避してるんですか!

      え~っと…
      今年もチョコレートを渡されて、贈り主に食べられた…とか?
      私の旦那はチョコ好きなので毎年チョコレートを渡しますが
      苦手だったら本人に欲しいものを聞くと思います。
      まあ…十中八九「別に…」とエリカ様回答がきそうですが^^;
      お返し? まあ…頑張ってください^^

      いいね

