朝の光景

駅利用者をターゲットにしたティッシュ配り。
どの駅でもごく普通に見られる光景じゃないかな?
CIMG5642
CIMG5643CIMG5645
 
JR塚口駅の東側には某大手企業さんの工場がありますので
電車が停まるたびに人の流れがそこそこあります。
 
だからかな?ティッシュ配りは東側がメインのようです。
私が利用している西側はあんまり配っていないのよね~
私自身はティッシュを受け取らない派ではありますが
こうも格差があると…やっぱり複雑よ?^^;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2017/02/08 at 00:06

    ほぅ.. けっこう「食べ物屋」がありますね。
    しかも「7-11」もあるし^ ^
    朝のコンビニは忙しいサラリーマンには重宝するでしょうね。
    しかし・・  朝の7時45分、わりと人が居りませんな(;^_^A
    ま、電車の時間帯にもよるんでしょうがね。
    出来立ての駅ロータリーはキレイですね~☆
    「放置自転車」も無いし(笑

    ・・・ ん? ティッシュ配り。。。
    車通勤だから、知らん(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/02/10 at 09:41

      ☆Shin様
      小規模ながらも「駅ビル」ですので…飲食店は基本ではないかと^^;
      セブンは元々駅改札そばにあったものが、駅ビルオープンに伴い
      規模を大きく移転したのです。
      (が、その後元の場所でも再オープンしたという^^;)
      ちなみに2Fにはパン屋さんもありますよ~
      電車に乗る前に買い込んでいる方も結構いらっしゃるようです。

      放置自転車…そういえば見かけませんね~
      時間制の駐輪スペースが拡充されたせいかもしれませんが
      パトロール隊が即撤去しているのかも?
      西側は今も放置自転車が数台ありますし…ああ、ここにも格差がーー;

      ん?駅でのティッシュ配りにご縁がない??
      池袋や新宿の駅を出たら左右からどんどん差し込まれますよ!
      都心に出られる際にはぜひ体験してくださいませ^^
      東京駅では見かけなかった気がするので場所によるかもですが…

      いいね

  • みもー  On 2017/02/10 at 01:00

    ティッシュとかチラシとか、配っている人に聞いたところ
    「無くなるまで帰れない(泣)」んだそうです”(-“”-)”
    それを聞いてから、気が進まなくても貰うようにしていますが(^^;
    (で、通りすがりのごみ箱に入っちゃったり(^^; )
    でも、ティッシュは使えるからまだしも、チラシは…ねえ。
    興味無いもの貰っても”(-“”-)”と思うのですが。
    あ。全力で断るチラシは、政治家のやつ(笑)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/02/10 at 10:03

      ☆みもー様
      アルバイトさんが頑張っておられるケースもありますからね…
      道路の隅っこにティッシュぎゅう詰めのでっかいダンボールが
      いくつも積まれているのを見て「うわ~」と思ったことがーー;
      地元駅で見かける方々は配り方がのんびり~としています。
      アウトソーシングではなく自分トコの社員で業務外にお配り???
      実は…とある市議外議員さんが不定期で配布されているチラシだけは
      毎回受け取っています。
      議員さんの主観に基づく内容とはいえ、興味深いデータが満載で
      議会だよりよりも読みやすいので^^
      党括りのチラシはシカトです(M進党とかK産党のとか^^;)

      いいね: 1人

