冬眠準備(嘘)

先日、神戸元町のサンワさんでキウイとイチゴドライフルーツを購入しました。
が…
昨年のボージョレー・ヌーヴォ解禁時に購入した無花果と枝付き干しブドウの
存在をすっかり忘れていました^^; ←つまみが多すぎて手が出なかった。
DSCN3860
 
 
ドライフルーツに限らず、我が家にはただいま食べ物がたくさん!
旦那が買ったみかんの10㎏箱(残り6㎏位かな?)にナッツ1㎏×2袋。
ぽちさんのおやつにチョコレート各種。
脱穀したてのお米を3㎏いただいたし、鍋も常時仕込んでいるし…
 
ヨユーで冬ごもりできるやん!
 
が。
引き籠る = 仕事に行かない → 収入減 = 生活できない
世の中、うまくいかんもんだな~ ←違。^^;
 
 
とりあえず、当分の間食べ物は購入せんとこ…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2017/01/16 at 23:19

    ・・・ やっぱり「冬眠」しちゃうんだ^ ^;

    しかし、まあ. えらい数量を買ったもんですな。
    それ.. 一人で食っちゃうんだろ?(;^_^A
    まさに「冬眠」やんか(笑
    ん? 生活出来ない・・・
    いやいやいや.. 寝ちゃうんだから、へーきっしょ♪

    ・・所信表明、何処へやら(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/01/22 at 11:49

      ☆Shin様
      冬眠…できるもんならしたいですよ! ←言い切った!^^;

      気が付いたら…というか…な~んも考えていなかったんでしょうね。
      ドライフルーツは開封していたら旦那もつまんでくれますが
      その前にナッツが気になる様子…
      (開けてないんだ~と暗に催促されました^^;)

      生活できませんよ~
      世の中、というか日本では金がないと生きていきませぬ…
      寝ちゃっている間に仕事が無くなっちゃうじゃないのさ!
      (そういう問題…なんですね^^;)

      ん?所信表明??ナニソレ、オイシイノ???
      ということにならないよう、頑張りますよ… ←まだかい^^;

      いいね

  • みもー  On 2017/01/17 at 01:52

    寝る前にプレーンヨーグルトに漬け込んでおくと
    朝には生の状態に近づきますで~~~。
    ダイス状にカットしたドライマンゴーでやるのが
    割と好きです♪
    あ。そのうち冬籠り用に千葉産の日本酒送らなきゃ♪
    (引きこもり推奨委員会・委員長より)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/01/22 at 11:53

      ☆みもー様
      あ。それ、私も好きです~美味しいですよね^^
      そういえば…マンゴーはメーカーさんによって味が全然違うような…
      気のせいかしら?

      …え。日本酒… 
      酒瓶をがっつり抱いて引き籠っている画が浮かびました^^;
      危険すぎる~!!!

      いいね: 1人

