大阪環状線新型車両・323系

職場へ制服他を持っていった帰りに乗りました。
慌てて撮影したのでちょっとブレちゃいました~残念^^;
CIMG5039
 
最近の新型車両は車内モニターが標準装備みたいですね。。。
それにしても環状線ならではのこの表示…なんかオシャレだ!
CIMG5046
 
ところで。。。
車両デビューを記念して、環状線カラーのシューズをプレゼントするという
面白い企画が明日(1/4)まで実施されています。
協賛はReebokさんですが、思わず某A社の商品名を思い出しました^^;
 
画像をクリックするとキャンペーンサイトにジャンプしますので
気になる方は応募してみてくださいな^^
 ※画像をクリックするとキャンペーンサイトにジャンプします
通勤快足…^^;
 
運行本数が増えていくにつれて、現行の201系と103系はゆっくりと、
でも確実に消えてしまうんだろうな… 
新しい車両は綺麗だし乗ってワクワクするけど、少し寂しい気もします。
特に103系はちょっと特別な思い出のある車両だしね。
(就職で上京した時、初めて乗ったJR京浜東北線が103系でした)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
年末年始休は今日まで。
明日からは通常勤務です… ああ、もっと休みたかったな~--;
次の土日はすでに予定が入っているし、月曜日は通常勤務。
 
 
 
どこかでまとめてお休みを取って旅に出たい。。。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2017/01/03 at 22:13

    最近の電車はホント、凄いですね!
    そのうち「USB端子」とか装備されて、まさに
    「ビジネスカー」みたくなっちゃうんじゃないのかな^ ^;
    それと「窓」も大きくなって、開放感もあるんじゃないですか。
    ・・・ ま、 滅多に乗らないから実感ないけどさ(笑

    ほぅ.. 明日からお仕事再開ですか!
    当社も「明日から」です^ ^;
    ・・・ “当社”はね(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/01/03 at 23:05

      ☆Shin様
      コンセントなら新幹線に設置されていますが、USBって…
      電車と接続してどうするんですか^^;

      確かに解放感はありますね~新しいので座席もふかふか♪
      モニターもどんどん大きく、見やすくなってきています。
      LED照明も普通になってきたような気が。

      あ~仕事…気が重い--;
      とはいえ明日は外せないお仕事が待っておりますゆえ…頑張るです。

      いいね

  • そのちゃん  On 2017/01/04 at 19:39

    仕事始め早いですね。
    環状線の車両って年季が入っている印象ですが
    新しい車両も導入されているんですね。

    私もまとまったお休み、ほしいです!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/01/05 at 00:18

      ☆そのちゃん様
      今の職場は12月30日~1月3日を年末年始休として定めているので
      最短だと5日間の休みです(そして今回はまさにソレでした…)。
      4日、5日が土日だと嬉しいんですけどね…
      大阪環状線の新型車両導入は数年前から情報が発信されていたので
      どちらかというと「やっと!」という心境ではあります(笑)
      綺麗で快適なので当たると嬉しいですが、現行の車両も古いゆえの
      良さがありますし、ラッピングカーが多いので消えると悲しいかも…
      と言っても完全に入れ替わるのは数年先でしょうが。

      お休み…ほしいです。どこか遠くへ行きたいです…

      いいね

