晦日の斜陽

明日もいいお天気だといいなぁ… もちろん明後日も!
CIMG4894
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日は年内最後の仕事日。
どうにか予定通りに仕事をクリアできたので、午後からお休みをいただき
帰宅途中で梅田のデパ地下をハシゴしてきました。
 
が。。。どこもかしこも買い物客で大混雑==;
買い物目的だから当然ながら手荷物が増える→更に混雑する。
私もその構成員だったわけですが(笑)
中には狭い通路で体当たりしてくるド阿呆(=確信犯)もチラホラ…
意外にも相手は華奢な若い女性だったりすることもあるんだよね。
今日遭遇したのはガタイの良い男性だったけどさ。
          …顔を凝視して「わざと~?」と呟いたら逃げて行った…なら最初からするなよ!
反対に少し触れただけで条件反射的に謝罪の言葉が出る方もおられます。
 
ああいう場所って人間性が垣間見えて面白いですなぁ~
私はできれば後者でいたいですね。
 
 
 
さてさて。
これから年賀状だ… デザインすら考えていないけどーー;
がんばるです。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/12/30 at 21:37

    今日は良い天気でした...   ホント、良い気候でしたよ~☆
    ま、特に意味はござんせん^ ^;

    そう! どこもかしこも「人」、「人」!
    しかも、出入り口付近で急に立ち止まって話やがって..
    「すみません! 通るんですけど!!」
    って、ちょっとデカい声をだしちゃったぜい^ ^;
    したらさ~  悪びれるわけでもなく、コッチをみて
      何、この人? みたいな目線で見てさ~ (  ̄っ ̄)
    あつかましいったらないね!!
    これだけ混んでいるんだから、あんな場所で立ち止まっちゃ
    迷惑ってのを判らんのかね! (ーー;)
    なので、ついつい「がんちゃん」をやっちまった^ ^;

    ん? 年賀状・・・ (゜д゜;)  今からかい?  遅くね?
    っうかさ、元日に届かないっしょ!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/12/30 at 22:32

      ☆Shin様
      Shinさん宅にて「良い天気」というキーワードは
      とある恒例行事(日曜日に特化)を思い起こさせるのですが^^;

      …なして私。そこまで迷惑だったら普通は声をかけるやんか。
      体当たりをかますよりは格段にマシだと思うんですが。
      私もデパ地下で難儀しましたが、特に困ったのはスーツケース!
      最近は利用する人が増えましたよね。。。
      でもあれ、混雑している場所には持ち込んでほしくない…--;

      元日に届かないのは承知しています。
      要は気持ち!
      松の内に届けばいいんじゃないかしら~^^;

      いいね

