おうちごはん

何度やっても投稿できないので直接編集してみます…
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
我が家の冬の定番手抜き料理、ぐぅたら鍋が始まりました^^;
CIMG3936.jpg
本日の具材は白菜・大根・もやし・生椎茸・鶏肉・豆腐。
もやしメインでいただきました。
白菜は1/4個サイズを198円で購入…
だって1/2個は350円、まるごとだと680円!!買えんわっ!!!(怒)
これから少しずつ食べては具を足し、水も足して少しずつ具や味を変えて
1週間ほどかけてのんびりいただく予定です^^
1人暮らしだと手抜きできるのが良いですね~  …その割にはご飯作らんけどーー;
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
あ~ いつもWriter で編集しているから使い辛いっ!!!><;
どうやら画像を認識してくれないようです。なぜ?
昨日まで使えたのに。。。
後でWordPress に問い合わせてみようかな。。。
同じ記事を3回も編集したので疲れました。寝ます==;

 

Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/11/08 at 23:21

    「もやし」は、あのシャキシャキ感が食欲を煽りますな^ ^;
    以前、カレーライスに入って(入れた)んですが、
    ついつい、食べ過ぎてしまった事が.. (;^_^A
    いやぁ~ ラインナップは良いですね!
    全て好物です!  全部「甘く」ないし(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/11/09 at 23:21

      ☆Shin様
      そうそう。軽く火を通して歯応えが良い状態をいただくのが良いの♪
      カレー…には…入れないな~^^;

      甘くないって…甘い具材って何?

      いいね

  • みもー  On 2016/11/09 at 18:55

    お鍋は野菜がたくさんいただけるから良いですよね(^^♪
    ですが最近の葉物野菜…高騰していて辛いっす(泣)
    農家さんも大変でしょうねえ…
     
    最近、WordPressの編集画面がとんでもなくおかしくて
    記事を書くのに苦労します。
    なんとかならんものでしょうかね”(-“”-)”

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/11/09 at 23:29

      ☆みもー様
      寒さでお肌にダメージが出やすい季節でもありますしね^^
      ビタミン摂取は必須です。果物と野菜の消費率が上がります!
      が…今年はなぜあんなに高いの~><;
      巷では「高級料理」とか揶揄されていますが…その通りかもーー;

      WordPress の編集画面での投稿はほとんど経験がないです。
      めっちゃ使い辛いですね!文字間の設定がうまくできないっ!!!
      ブログを始めた頃から使っているWindows Writer に慣れている
      せいかもしれませんが。
      書いてストレス発散のつもりが編集でイライラとか…本末転倒ーー;

      いいね: 1人

