お茄子♪

今の時期の茄子は実が締まっているので煮崩れしにくいんですって…
IMGP7518
 
11月1日、急ぎの書類を届け&引き取るため、定時で職場を出て本社へ。
書類のやり取りだけのために新大阪へ行くのは勿体ない!
というわけで~ 橋本さんで久しぶりの晩酌タイム★
お茄子1本分の煮物に定番のポテトサラダ(写していないけど)。
大ジョッキと日本酒1合… これだけでお腹いっぱいになりました^^
 
お茄子は好きだけど最近はあまり買っていなかったな~
煮るも焼くもできるから便利ですよね^^
時間に余裕が出てきたし、そろそろ真面目に自炊しようっと。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/11/04 at 03:22

    茄子も美味しいっすね♪
    味噌汁の具としてもOKだし^ ^
    ・・ でも、あまり食してないな..  何故だ(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/11/04 at 07:23

      ☆Shin様
      地域差があるかもしれませんが、お茄子はあまり値崩れしない
      イメージがあります。
      だけど…実は私もあまり買わないんですよね~なんでだろ?
      煮物もいいけど麻婆茄子も食べたい… お買い物行ってこよ^^

      いいね

