カルーア抹茶

…抹茶なのに「COFFEE LIQUEUR」とはこれ如何に^^;
 ※商品紹介ページはこちら ⇒ http://www.kahlua-net.com/special/matcha/index.html
IMGP7505
 
日本先行発売らしいです。
まずは抹茶にうるさいであろう国での評価を知りたいのかしら?
 
カルーアなのでオーソドックスにミルクと割って飲んでいます。
もちろん、カルーアなので甘いです… 予想を裏切らない甘さですーー;
淹れた様子も容易に想像できるビジュアルなので画像を端折りました(笑)
個人的にはお茶独特の苦みがあってもいいと思いますが
海外では甘い方がウケるのかしらね???
 
商品紹介ページにはいろんなアレンジレシピが掲載されていました。
カクテルやお菓子作り…こちらも意外性なしかな。
 
 
 
私もデザートやおやつ代わりにいただくことにいたしませう…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/11/01 at 00:04

    パッと見「ビール」に見えたよ^ ^;
    ・・・ !  甘い?  甘いんだ..

    んじゃ、イラナイ! (ーー;)ノ~☆ポイ
    「苦味」だけでイイじょ!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/11/03 at 08:45

      ☆Shin様
      ああ…確かに。ラベルだけだとそう見えなくもないな^^;
      甘いですよ…私もリタイアです。飲むのがキツイ==;

      いいね

  • みもー  On 2016/11/02 at 09:57

    そもそもカルーアが甘いですものね(^^;
    甘くてナンボのもんでしょう。

    以前飲み会で、カルーアミルクばかり飲んでいるオトコがいました。
    (酒に弱いらしい)
    隣でずっとフォアローゼス・ダブルのロックを飲む女…(おいら)
    てか、口当たりが良いから却って飲み過ぎるぞ!と注意したら
    次からそいつ、モスコミュールを頼んでおりました。
    バブル期の女みたいだな、と思いました。
     
    抹茶味のカルーア…飲んでみたい!…探してみます☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/11/03 at 08:58

      ☆みもー様
      カルーアは…確かに甘くてナンボかもですね^^;
      ミルクで割ったら口当たりも良くなるし。
      でも、大学時代にアレ1杯で酔っちゃった子がいましたので
      油断大敵ではありますね(ちなみにスポーツ後で空きっ腹でした)。

      カルーアミルクやスクリュードライバーは危険ですね!
      私はオレンジ好きでスクリュードライバーを飲んでいて
      友人からしょっちゅう心配されていました。
      モスコミュール…あれはスッキリ味だけどやっぱりちょっと。
      まあ、口当たりはいいですし。。。
      なんだかんだと飲めるクチな気もしますが…まあいいか^^;

      個人的にはロックで格好良く飲むお姉様が好みかな~♪
      私は立ち飲み屋さんで大ジョッキですけど^^
      (お店の方も「これでいい?」とジョッキを手にするという…)

      カルーア抹茶は本当に甘いですよ~!
      ご近所だったら持っていくのに…残念… ←もういらないーー;

      いいね: 1人

