さむいです。

起きた直後の室温。
CIMG3696
 
明るくなってきた7時過ぎに雨戸を開け、1時間半後…
CIMG3710
 
更に30分後…
CIMG3712
 
 
まさかの七五三調下落(笑)
 
今日はこれから外出ですが…
もしかしなくてもしっかり防寒対策したほうがよさそう???--;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/10/30 at 18:47

    ・・・ そういえば「夏は暑く」 「冬は寒い」部屋でしたっけ。
    「テント」と変わらんやん^ ^;

    今日はコチラも寒かったよ!
    上着を一枚羽織って出掛けましたからね。
    日は射しておりましたが、それでも肌寒かったかな。
    防寒対策・・・  シッカリやらないとね^ ^

    ま、ヤツが登場しているようですから・・
    部屋の中はバッチシでしょう(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/10/30 at 21:15

      ☆Shin様
      ちゃいまっせ~ テントではなくプレハブ小屋っ!
      夏に暖房・冬に冷房が勝手にスイッチオンするエアコン付きです。
      …なんだろう?書いていてだんだん虚しくなってきたわ==;

      とうとう冬用の掛け布団と半纏を引っ張り出しました。
      掛け布団は寝ている間にポイッとしちゃっていますが(笑)
      半纏はすでに手放せない状態にーー;

      今は身体を動かすと体がポカポカするので服装選びが難しいです。
      今日はやや厚手のロングカーディガンを着ていきましたが
      歩いている間に汗だくになっちゃいましたものーー;
      ヤツはまだ敷布団だけですよ。
      掛け布団を設置してしまったら間違いなくこたつむるだろうな~--;

      いいね

  • みもー  On 2016/11/02 at 09:47

    夏は暑い!冬は寒い!日本ですもの、それはデフォルト!(笑)
    うちの実家なんか、更に「換気不要」ですよ、隙間風でwww
     
    こんな気候じゃ何を着ていいんだか…迷う日々が続いております。
    昨年までは似合っていたラブリーな羽織物が、今年は似合わない…
    (ような気がする)
     
    …うちも炬燵出そうっと!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/11/03 at 08:02

      ☆みもー様
      あはは…我が家も換気不要ですよ~
      玄関の郵便受けが簡素すぎて空気の通り道になっていますから(泣)
      確かに季節のお約束事。だけど最近は室内が逆になっていることも--;
      ウチの職場なんて男所帯だからか夏場は冷房ガンガンで寒いです!
      しかも昨日出社したら暖房28℃設定…どこのリゾート地じゃっ!!!

      あ~わかるっ!
      私もこのところ服装に頭を悩ませています。
      服だけでなく下着の厚みや素材もどうしようか迷っています。
      昨日はあまりの寒さにとうとうタイツを導入!←大袈裟。
      足元が温かいとだいぶ違いますね…ストッキングは春まで封印です^^;

      今日はいいお天気なので炬燵の上掛けを干してセッティング
      しようと思います。もう我慢できない~==

      いいね: 1人

  • Shin  On 2016/11/02 at 21:41

    さすが、建築家の嫁!
    実家が、自然換気とわ・・・ じつに「エコな実家」ですな^ ^;
    ・・・ まあ、ウチの実家も似たようなモンかな(笑

    いいね

    • がんちゃん  On 2016/11/03 at 08:06

      …私は建築家の嫁ではないですが(笑)
      みもさん宛ですよね^^;

      エコ…そういう言い方もあるのか…
      そういえば実家も隙間風が凄かったです。
      この季節、母親が常駐する台所だけストーブでアツアツにしていて
      他の部屋はすべて「換気」と銘打って開け放していました。
      で、私はもちろん「ほかの部屋」に居させられましたが。
      今思うと虐待されまくっていたんだなぁ…まあ、過去のことですが。

      いいね

