降ったり止んだり

な~んかスッキリしないお天気が続いています。
でも…草木は潤っていいのかな? …自分のお肌もね(笑)
IMGP7452
 
この時期は雨が降るたびに気温が下がっていくのでちょっと憂鬱。
でもま、衣類の調整に限界がある夏と違い、着込めばなんとかなるし^^;
 
 
着膨れした挙句「ダルマが歩いている~!」と言われないようにしなきゃ…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/10/29 at 21:04

    天候に左右されやすい体質だったような気も..
    昼夜の寒暖の差が大きくなってきました。
    暗くなるのも、だんだんと早くなてきているし・・・

    着膨れ..  
    着なくても膨れているあっしはイッタイ..(泣

    誰だ!  「食欲の秋」なんっうのを作ったのは!!
    嬉..  基!  ホント、困りますよね (-。-;)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/10/29 at 22:17

      ☆Shin様
      あ~結構左右されますよ… 特に気圧の急変には敏感です。
      最近は緩やかに変動しているようなので大丈夫っぽいです。
      月次決算で気が張り詰めているのもありますが。
      (来月のアタマは電池切れしてしまう懸念が…--;)

      着膨れしなくても肉襦袢でパンパンですけどね(泣)
      そこがスタートなので間違いなくダルマ…いや、風船になるかーー;

      食欲の秋は…別に誰が作ったというわけでもないでしょう。
      実りの季節で気候も安定しているせいですもんね。
      誘惑に負けちゃう自分に原因があるわけで…わはは…^^;

      いいね

  • みもー  On 2016/11/02 at 09:36

    綺麗な写真ですね!(^^♪
     
    昨日テレビでやっていましたが、気圧の変化で体調が変化する方は
    結構たくさんおいでのようですね。
    うちのボーズも低気圧が来ると途端に体調を崩します(^^;
    急に寒くなったり、季節外れに暑いほどだったり…
    最近は妙な気候の日が多い気がします。
    お互い体調には気を付けましょう!(^^)/

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/11/03 at 07:32

      ☆みもー様
      ありがとうございます~^^
      雨に濡れた植物はみずみずしさが感じられて好きです♪

      まだ遠い場所にある台風に反応していると思しきこともあります…
      実に厄介。だれか貰ってくれないかしら==;
      息子さんはスポーツもされているから大変じゃないでしょうか?
      私は駅の階段から落ちそうになりますよ~!

      一気に秋が深まりましたね。
      余りの寒さに、とうとう冬用の掛け布団も出してしまいました。
      (寝ている間に暑くなってポイッとしちゃいますが^^;)
      そろそろ喉の保護用にマスクを着用しなきゃダメかも。
      お互い気を付けましょうね!

      いいね

