看板娘ちゃん’S お惣菜3種

20時半過ぎに仕事を終え、遅めの夕飯がてら勝鬨さんへ。
手書きメニューに看板娘ちゃんが作ったお惣菜がリストアップされていたので
全部…といっても3種類だけど…注文しちゃいました^^
思わず「白いご飯をちょ~だい!」と言いたくなるラインナップ♪
(残念ながら私の量的に胃袋が付いていかないがーー;)
IMGP7405IMGP7411IMGP7434
 
家庭料理的なメニュー…落ち着きます…
看板娘ちゃんはきっと良いお嫁さんになれるわ~^^
 
…私が貰っても良い? ←ヲイヲイ^^;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
本日から怒涛の月末進行に突入。
カレンダーの並びを考えると来週末まで続くんだろうなぁ~ーー;
 
自炊はおそらく無理。でも外食する気力もなし。
コンビニお弁当か頑張っておむすびを準備するくらい… 
て、いつもと変わらないような気もするが(笑)
 
ブログの更新も滞ると思われますが、生きていますのでご安心を^^
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/10/25 at 01:11

    ・・・・筑前煮はともかく「肉」だの「揚げ物」が多いのは気のせい?^ ^;
    家庭料理、良いですよね♪
    毎日食べても飽きない・・・  それが「家庭料理」ですよ♪
    ちなみに、ウチの娘もソレ等作れますよ~☆
    がんちゃんにはアゲナイぞ(笑

    月末・・・  まあ、決算の月でも無いのでボチボチやりますわ^ ^;

    ブログの更新が滞る?
    まあ、ええんとちゃいます!
    ← が凄い事になっているかも(笑

    ん? 時間??
    訳は・・・  聞かんといてや!!
    ちなみに当家はまだ「ヤツ」が出ておりません。
    なのにこの時間。。。
    恐るべし「こt.     (;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/10/25 at 23:58

      ☆Shin様
      ほう。ヤツなしでも大魔王の影響を受けていると…
      ヤツが本格稼働したら誘惑に負けっぱなしでございますな^^

      揚げ物は里芋に片栗粉を軽くまぶしたものなので
      あまり脂っこくないですよ^^
      揚げる前に下茹でしてあるのかな?
      ほこほこ柔らかくて美味しかったです♪
      全部小鉢サイズなので、おかずが少し多め…という感じ?
      え~?
      Shinさんとこのお嬢さんもお嫁に欲しいっ!!!←節操なし^^;

      決算…まあ、四半期決算ではないですけど。
      月次処理せんといかんので状況的には常に同じかな…
      〆るものがちょっと多くなる程度の差ですから。

      しかし…残業週間…序盤なのにもう辛い==;

      いいね

  • みもー  On 2016/10/28 at 11:03

    白いご飯にもお酒にも合う惣菜…いいですよねえ~。
    安い居酒屋チェーンとかだと、本当にこってりしたものが多いけれど
    こういうお惣菜なら、罪悪感も減るかも…(;´・ω・)

    それにしても、経理関係の仕事は落ち着く暇が無いですよねえ…
    あたしも今は一時に比べたら随分楽になりましたけれど
    急がなくてもいい仕事に関しては、いつも山積み…
    突然暇になって事務所の大掃除を始めた同僚たちからは
    憐憫の眼で見られ続ける今日この頃(^^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/10/28 at 20:11

      ☆みもー様
      お腹に余裕があったら白いご飯も注文していたかも…
      典型的な居酒屋メニューも大好きですが
      疲れている時は家庭料理的なおかずが欲しくなります。
      テンションの問題もあるでしょうね^^;

      経理事務は処理の流れさえ掴むことができれば何とかなるので
      うまいことやりくりしています。
      ただ、忙しい時に飛び込みで仕事が来ると辛いですわーー;
      (現在、まさにそんな感じでワタワタしています)
      そういえばうちの職場でも私1人だけぽつんと事務所に居残って
      いる時期があります。お花見シーズンとか(泣)
      いいんだ。稼いでパ~ッと遊ぶんだいっ!!!

      そういえば…みもさんは年末までゆっくりできるのかしら?

      いいね: 1人

