冬支度

夜の冷え込みが急に強まってきたため、こたつの敷布団を出しました。
DSCN3493
 
転寝しないように気を付けなきゃ==;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
昨日も今日もスッキリしないお天気でした。
雨が降る気配はなかったものの、空は幾層もの雲に覆われていて
見るからに寒々しい感じ…==;
DSCN3484
 
明日以降も雲が出張っていそうです。雨も降るようです。
気温も少しずつ下がっている模様。
そろそろコートとブーツを用意したほうがいいみたい…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 白川君  On 2016/10/23 at 19:59

    寝転ぶのにはいい季節ですね←悪魔の囁きw

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/10/23 at 21:39

      ☆白川君様
      年中無休で寝転んでいるので今更ではございますが(笑)
      この時期は確実に “落ち” ますのでやっちゃダメなのです。
      でも…
      人間って「ダメ」って言われるほどにやりたくなりますよね?(マテ

      いいね: 1人

  • Shin  On 2016/10/23 at 22:03

    ・・・お久しぶりです^ ^;
    ほぅ!  もう「ヤツ」が姿を現しましたか(笑
    「転寝」をしない??  コレは否ことを・・・
    そこまで準備しておいて「転寝」をせんとは。。。
    あ!  “振り”ね^ ^;
    なぁ~んだ、そういう事か!
    暫くブログを離れていたから気づかなんだわ^ ^;
    「感」が戻るまでしばらく自重せねば(笑

    こちらも曇っていましたけど寒さはさほど感じませんでした。
    ・・・ま、お昼頃にエライ騒動があったので「寒さ」も忘れますよ!
    いやぁ~ ビックリしました。 (゜д゜;)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/10/23 at 22:21

      ☆Shin様
      ご無沙汰です~^^そちらは活動期に入られましたか!
      転寝はコレを敷いても敷かなくてもやっていますってば。
      (※自慢にならない)
      が…明日からの仕事を考えると撃沈率高し。どうしたものか…

      いやぁ…宇都宮のアレ…最初はテロかと思ってビックリしましたが、
      自殺らしいと聞いて更にびっくり。
      近隣の方には迷惑でしょうし、怖い思いをされましたね…
      こんなことを言っちゃいけないでしょうが、自分の都合で死を選ぶなら
      誰にも迷惑をかけないようにヒッソリやってほしいもんです。
      ほぼ確実に誰かには迷惑がいくってことがわからないのかな(怒)
      Shinさんご一家が巻き込まれておられないようでホッとしました。

      いいね

  • みもー  On 2016/10/24 at 12:11

    来た来た!「温い悪魔」が(笑)。あ。うちも出さなきゃ☆
    こうして暖かいものを出し始めると「冬が来るなぁ」と実感しますね。
     
    転寝…あたしはよくソファでやります(^^;
    我が家のソファは、座った人が結構な確率で寝落ちします。
    どうも座り心地が良いようですね。
    ダンナと喧嘩した夜などに離れて寝るのにも最適です(ヲイ)

    いいね: 1人

    • Shin  On 2016/10/24 at 21:51

      そっか・・・  ソファとは気づかなんだ!!
      実家の倉庫に仕舞ってあるから、今度持ってこよう~☆

      ・・・でもなぁ~ (ーー;) 
      ソファを置くとリビングが狭くなるし
      カミさんが激怒しそうだから、もちっと様子をみるか(笑

      いいね: 1人

      • がんちゃん  On 2016/10/25 at 23:50

        ☆Shin様
        これこれ。悩む方向性がちと違いまっせ^^;
        ソファーはあくまでも座るためのものですから!
        まあ…
        部屋が狭くなるという点は我が家も同じですが。
        (ゆえに我が家は床に座る生活である…)

        いいね

    • がんちゃん  On 2016/10/25 at 23:47

      ☆みもー様
      白い悪魔は春に、温い悪魔は冬に… よくできていますな^^;
      この日は「ポットで湯沸かし始め」なる事始めもありました。
      暖かいお茶が恋しい季節になったんですね…

      あ~ソファー…
      我が家にはありませんが(狭くて置き場がない^^;)
      あったら間違いなく居着いていると思われ^^;
      むしろ転寝仕様にしちゃっていると思います。
      …え。旦那さんと喧嘩した夜…
      これからの時期はさすがに寒いでしょ?旦那を追い出しちゃえ!←ヲイ。

      いいね: 1人

      • Shin  On 2016/10/25 at 23:50

        否! 白い悪魔は「春」ではなく 連邦軍でしょうが^ ^;
        ちょっと チャチャを入れてみました(笑

        いいね

        • がんちゃん  On 2016/10/26 at 08:30

          連邦・・・私は「白いヤツ」のがしっくりくるかな~(^_^;

          いいね

          • みもー  On 2016/10/28 at 11:06

            「白い悪魔」はヤ○ザキ春のぱんまつり。
            喧嘩したら、ダンナは炬燵で寝かせます(ヲイ)www

            いいね: 1人

            • Shin  On 2016/10/28 at 19:43

              ・・・ 炬燵より「ソファー」がイイなぁ~(笑

              いいね: 1人

              • がんちゃん  On 2016/10/28 at 20:00

                ソファー…置き場所ないし。
                ベッド代わりにしちゃいそうだし…
                やっぱ置けないーー;

                というか。
                Shinさんはソファより炬燵のが好きそう…
                何となくだけど。

                いいね

            • がんちゃん  On 2016/10/28 at 20:02

              ですよね!白い悪魔=ヤ〇ザキの白いお皿なイベント!!
              炬燵で寝ると体中が痛くなります==;
              それでも寝転んだら100%魔王様に誘惑されちゃう(泣)

              いいね

