ピンクリボン月間

通天閣にもピンクの旗が(※10月2日撮影)。
DSCN3201
 
今年も10月1日のピンクリボンデーには東京タワーがピンク色に染まったとか。
関西でも神戸のポートタワーや姫路城がピンク色になったそうです。
見に行きたかったな…  ←残業した後、某所で飲んでいた人(笑)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
がん検診をはじめ、定期的な健康診断を勧められるお年頃。
実際、日々の生活の中で自分の生物としての劣化を感じ始めています。
会社の健康診断のおかげで簡単なチェックは受けられていますが
仕事を辞めても自主的に行くかと問われたら… どうでしょうね?--;
 
 
ピンクに染まるアレコレは自分の状態を考える良い機会かもしれません。
年に1度きりのことでもね。
まあ…私の場合は考えるだけで終わっちゃいそうですけど==;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2016/10/06 at 10:11

    「考えるだけで終わっている」みもーが罷り越しました☆
    健康診断に行きなさい、と言われ続けて早や2年。
    忙しいことを言い訳に、なかなか重い腰が上がりません。
    だってバリウム飲むの嫌なんだもん、というのが本音(^^;。
    でも、やはり検診は大事ですものね…
    がんちゃんの記事を読んで「健診の予約」を決意しました☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/10/08 at 06:55

      ☆みもー様
      私も市から健診案内が送られてきた時だけ意識が高まる気がします。
      でも行動には移さない(笑)
      今は会社で健康診断を年1回受診しているので問題ないですが
      辞めた後も自主的に行くかどうかは…微妙かも^^;
      ちなみにバリウムは辞退しております(会社では任意扱いなので)
      でも内臓も気になるし…来年は胃カメラに挑戦しようかな…

      とりあえず半年後の健康診断に向けてダイエットだ!
      …こちらも「考えるだけ」なら健診無関係で万年実施中(笑)

      いいね: 1人

