Daily Archives: 2016/09/21

そういう世界観なのよね?

…と思うけどな~ 
だってフィクションだし。
自分の人生・生活の延長線上に持っていったら悩んで当然じゃないかな?
 
そりゃまあ、私もちょっと疑問に思うことはありましたけど。
作品名は主人公である瀧と三葉がお互いの名前を忘れることに由来します。
(実際には名前だけでなくお互いに関わる全てを忘れているのですが…)
でも…
機能的に問題ない脳みそが、数時間前の出来事を簡単に忘れるものなの?
それも「忘れたくない!」と強く覚え込まようとしていることを??
 
で。
自分なりに出した結論は「パラレルワールド」でした。
単純に時間軸を渡るよりもエピソードの書き換えのほうが大変そうですし
書き換えによってそれまで存在した「あるべき状況」を忘れても当然かな、と。
だって、自分が望んだ状況ですもの。捨てたものに未練はないはずでしょ?
 
 
ま、どんなふうに受け取るのかは人それぞれですけどね^^
 
 
 
この作品、個人的にはお気に入りアニメとなりました。
BD…買っちゃおうかな^^
あらしのあと

強風の印象はなかったのですが…それでもこんな状態に。
IMGP6724
 
お天気は今日もぐずぐず不機嫌モード。
降りそうで降らないような~と思ったら、知らない間にザーザー降りとか…
気温はちょっと低めで過ごしやすいかと思いきや
湿度が高いようで汗がジットリと滲み出て気持ち悪いし==;
 
 
 
秋はやっぱり「高い空」が好みだわ。。。
