JR加古川線、乗り潰し計画。

や~っと達成できました!
この区間はICOCAなど鉄道系ICカードが途中までしか使えません。
なので…コレの出番です^^
IMGP6377
梅田の地下街にある金券ショップで1回分のみ調達しました☆
割高ではありますが、十分に元が取れますからね^^
 
塚口で入場し、まずは姫路へ。
姫路と言ったら…そう。真っ白に生まれ変わった姫路城です!
改修から1年半経過した現在も白かったです。9年前の画像と大違い!!
DSCN2857
PICT0136DSCN2866
 
内部もだいぶ変わっているようなので、今度ゆっくり見に行こうっと^^
 
 
姫路駅から新快速で10分ほど乗って加古川で下車。
いよいよ今回のメインイベント・加古川線乗り潰しに着手~☆
加古川線は改札内に改札があります。まるで新幹線みたい^^;
DSCN2888DSCN2889
 
この日乗ったのは1両編成でした(平日には2両編成もあったと思う)。
ちなみに谷川駅行きは日中この1本のみ。事前に調べておいてよかった!
DSCN2893DSCN2897
 
西脇市駅で10分超の停車。
ここまではそこそこ混雑していましたが、その後は閑散としていました…
DSCN2916DSCN2923
 
 
終点までは車窓からの眺めを堪能^^
このお米… 食用?それとも醸造用?? ※日本酒用の米の栽培が盛んな地域なのです
DSCN2926
 
黒枝豆の解禁もいよいよ来月に迫りました!
DSCN2940
 
途中駅でもイロイロと♪
粟生駅にて北条鉄道との連絡。 「粟生」…最初は読めなかったなーー;
DSCN2905
 
本黒田駅では数年前の大河ドラマの名残が!
DSCN2945
 
いくつかの駅で見かけたのですが… 汚れ防止?^^;
DSCN2909
 
 
加古川駅から約1時間半。終点・谷川駅に到着~☆DSCN2951
ここから先は福知山線での移動です。
電車到着まで30分以上あったので、改札を出て周辺を散策♪
「電車に乗ろう」という呼びかけが凄かった…3パターンもあるし^^;
駅舎のそばには恐竜のオブジェ。丹波竜の発掘現場はこの近くのようです。
(※正確には隣駅の下滝駅が最寄りみたい…)
DSCN2960DSCN2963
DSCN2976DSCN2982DSCN2984
 
駅構内にて。
表と裏で書き方が違う駅名票(加古川線&福知山線)。
DSCN2949DSCN2953
 
篠山口駅の1つ手前、丹波大山駅で下車。
ここで友人・渉ちゃんと待ち合わせ^^
ところで…なぜ大山駅だったの? ←渉ちゃんの指定でした。
DSCN3019DSCN3026
 
 
ここから先は渉ちゃんとデート(きゃあ♪)して篠山口駅まで送ってもらい
再び電車に乗って地元駅の塚口駅に…
 
の、予定だったのですが。
続きはまた後程。ちなみに食べ物ネタです^^
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。