旅のごはん!

青春18きっぷの旅は美味しいものをいただきに行く旅でもありました。
というか…
加古川線制覇よりこっちのほうがメインになってしまったような^^;
 
◆えきそば(JR姫路駅・在来線ホームにて)
          ⇒ http://www.maneki-co.com/ekisoba.html
立ち食いスタイル。姫路に着くと条件反射的に食べてしまいます。
力いっぱい「美味しい!」というような味…ではないです(ヲイ^^;)
だけど…ここのお出汁は全部飲み干します。まろやかな口当たりで好み♪
 
この日はとり天えきそば(450円)なるものをチョイス。
でっかいとり天が3つに高菜とメンマが入っていました^^
IMGP6389IMGP6390
 
 
◆郡家ピザ(兵庫県篠山市郡家852)
友人の渉ちゃん御用達のお店。
篠山市街地(お城や市役所のある場所)から徒歩で10分~15分くらい?
石窯用、ストーブ用の薪が大量に積まれていました。
DSCN3034DSCN3044
DSCN3031DSCN3053
 
ピザは石窯で焼いてくれます。お値段が1,300円とリーズナブル!
この日は2人でマルゲリータ1枚に塩パン、チーズ盛り合わせを。
ワインも2本(赤と白)空けちゃった~^^
ランチタイムは更にリーズナブルな価格でいただけるとのこと。
魅力的だけど…遠すぎる(泣)
IMGP6402IMGP6408
IMGP6398IMGP6401IMGP6411IMGP6395
 
 
◆宝来飯店(兵庫県篠山市乾新町97-1)
篠山では有名な中華料理店だそうです。
明日帰国される留学生の方の送別会?(…で良かったんだっけ?)として
留学生の方と郡家ピザの店長さん、渉ちゃん夫妻に交じって参加。
まさかの夕飯二度食いです^^;ま、味見程度しかしておりませんが。
5名ともなると品数が半端ない!
甲殻類アレルギーの私のために牡蠣油無しで作ってくださいました。
ありがとうございます…お腹いっぱいなのに美味しいから入っちゃった!!
DSCN3055
IMGP6423IMGP6439
IMGP6454IMGP6456
IMGP6462IMGP6498
 
こちらでは紹興酒をいただきました。美味しかったです~ 容器も好き^^
IMGP6430
 
 
 
満腹になったところで篠山口駅まで送ってもらったのですが…
なんと21時45分発の大阪駅が目の前で発車!しかも次は22時40分発(滝汗)
渉ちゃんに電話したところ駅まで迎えに来てくれて、
電車に乗れそうな駅まで送ってもらうつもりが
自宅まで送り届けてもらってしまったという…
(あ。当然ですが運転したのは渉ちゃんの旦那さんです^^)
 
帰宅直後に始まったケータイ大喜利を見つつ休憩タイムをとって
25時前にお見送り。帰宅したの…きっと26時過ぎだよな…ごめん==;
加古川線攻略は果たせましたが、最後の詰めが甘かった(泣)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
久しぶりの遠出はいい気分転換になりました。
明日は月次処理のラストスパート。
それが終わったら今度は四半期決算の準備が待ち受けています。
 
今月はお仕事三昧。頑張ろう~
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。