夏バテ対策…かな?

最近、やたらと食べたくなるホルモン野菜炒め at 勝鬨。
IMGP5749
 
そういえばこれを食べたのって土用丑の日だったんだよなぁ…
私にとってのスタミナ源は鰻ではなく臓物らしいです^^
 
夏野菜のトマト煮。ラタトゥイユの呼び名もだいぶ定着したかな?
IMGP5746
 
新しいボトルを入れました。
次はどんなイラストになるんだろう~楽しみっ^^ ←書いてもらう気満々♪
IMGP5776
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日から8月か…
前々から宣言していた通り、来月から酒量抑えめでいこうと思います。
「断酒」って言わないところがミソですが(笑)
休肝日を設けてメリハリをつけようかと。
 
つまり。
飲むときはとことん飲むのさ! ←所詮、呑兵衛。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 白川君  On 2016/07/31 at 18:59

    お酒とホルモン!!!
    間違いないですよヽ(´▽`)/

    私も毎日断酒してます、お昼間だけ(*´艸`)キャ

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/07/31 at 19:55

      ☆白川君様
      間違いない組み合わせですよね^^
      ビールや日本酒との相性は抜群。最高です♪

      !なんと!!
      時間帯での断酒ですか~それは目から鱗です。
      それなら私も毎日…

      いやいやいや!なんか違うっ!!!(笑)

      いいね: 1人

  • Shin  On 2016/07/31 at 20:48

    つまり・・・  話を纏めると 「酒」を飲みたいから
    ホルモンなるものを食していると..  うんうん(ーー )
    さすが呑兵衛!  と言いたいですわ^ ^

    イラスト・・ いっその事「似顔絵」でも描いてもらったら?
    そしたら一発で あ! がんちゃんのだ!! って判るやん♪

    ほ~ 来月から酒の量を抑える・・・   ふむふむ。。
    果たして抑えきれるかな?^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/07/31 at 22:27

      ☆Shin様
      逆、逆!
      入店時は「とりあえずビール!」という状態ですが
      コレを食すと酒が進んでしまうんですわ~^^

      …あれ?結局「酒」のために食べているのか??(滝汗)

      いやぁ。。。私の似顔絵なんて…下手すりゃメデューサでしょーー;
      ま、看板娘ちゃんが可愛らしく仕上げてくださるでしょうけど…
      きっと本人とは似ても似つかないほど盛られちゃうと思いまっせ^^;

      抑えるったら抑えるの~!!!!!
      でなきゃダメなんです、私。
      まあ…多くは語る間いて。

      いいね

