いろいろと

駅や電車で気になったアレコレを。
「常に見かける」のでネタにする機会を逸してしまっていたのよね^^;
 
◆端っこはお好きですか?
 これ、ホントに不思議。
 ロングシートの端が空いた途端、端っこに移動する人、結構多い…なぜ?
 余談ですが、JR西日本の優先座席はとってもカラフルで好き^^
CIMG2363
 
 
◆ボタンも気になるけど…
 下にぶら下がっている年季の入った南京錠が気になって仕方がない!
 錆ついちゃったりしていないんだろうか???
CIMG2368
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日も残業、明日も明後日も明々後日もきっと残業…
とうとう月次処理のお時間がやってきてしまいましたーー;
20時前に職場を出て郵便局へ立ち寄り、21時過ぎに帰宅…
経理関係の残業ってかなり疲れます。
なにしろ仕事中ず~っと数字(というよりPC画面)との睨めっこ状態。
集中力が必要なので精神的に疲れますが…なによりも目が痛い(泣)
仕事でも自宅でもPCを使っているんだもの。そりゃかすみ目にもなるわーー;
 
 
サクッと寝ちゃいたいな。
ジムビームをロックで軽く酔ってから布団に入ろう。。。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/07/26 at 01:01

    ・・・ じゃあ、がんちゃん座っちゃえば!^ ^;

    へぇ~ わざわざ座っている場所を移動すんの?
    面倒じゃんか..  ねぇ♪
    しかし サビサビの南京錠・・・
    使えないっしょ!
    それとも塗装が剥げただけかな?(;^_^A

    ちなみに本日は「日付」が変わってからの帰宅~
    残業代はともかく「深夜業」は支給されまっせ!
    ・・・ (ーー;) だからと言ってやりたくはナイ!!

    ところで・・ 
    窓に写っているのって がんちゃんか?^ ^

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/07/26 at 07:21

      ☆Shin様
      帰りの電車ではほぼ座れていますよ~優先席ですが。
      足の調子がいまひとつなので座れるとホッとします。
      でなきゃこんな角度では写せないし~♪
      (チラッと写っている赤い服…て、説明しなくても大丈夫ですね^^;)

      既に座っている方がわざわざ端っこに移動する理由…
      ホント、なんででしょ?詰めなきゃだめだと思っているのかな??
      時々、目の前の席(やっぱり端っこ)が空いて座ろうとした時に
      隣の人がササッと移動してきたので座れなくなった…という珍現象?
      が起こります。ま、空いた場所に方向を変えればいいだけですが。
      南京錠が黒っぽいのは錆ではなく汚れ…のように見えました。
      だからといって汚れ(埃)が原因で錆びないとも言えませんよね…
      きちんとお手入れすればいいのにーー;

      深夜業の手当は法律上決まっておりますので…まあ、当然ですわな。
      一度、残業時間を加算して給与を時給換算したほうがいいかもです。
      ま…最低賃金は上回っていると思いますけどねーー;
      お疲れ様です。。。

      いいね

  • 昔の乙女  On 2016/07/26 at 14:03

    こんにちわ
    私は平々凡々な生活をしてるので、
    ブログのネタには頭を悩ましてるわ。
    アンテナを張り巡らせても中々見つからないもの。
    確かに電車で隅の席が空くと移動する人は多いわね。
    はじの方が落ち着くのかな〜

    月末までは忙しそうね。
    連日の残業 お疲れさまm(_ _)m

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/07/28 at 19:28

      ☆昔の乙女様
      こんばんは!今日も暑いですね…==;
      日々の生活からブログネタをひねくりだそうとした結果
      食べ物と通勤経路の様子を撮影するパターンが定着しました。
      おかげで「食べブロ」と揶揄される羽目に(笑)
      私にとっては「自分にとっての事件」はすべてブログネタで
      ほぼ絵日記(写真日記?)状態です。
      読んでくださる皆さまにはちょっと申し訳ないかも^^;
      しかもコメントまでいただいてしまって…本当にありがたい。
      いつもありがとうございますm(_ _)m
      今日は残業したくなくて帰ってきてしまいました(笑)ので
      明日の朝は早起きして早出出社しなければなりません…
      がんばります!

      いいね

