とり×とり

昨日は20時を回ったところで仕事を放棄!
お腹も空いていたし、なぜかとりの唐揚げを食べたい気分だったので
勝鬨さんで軽く飲むことにしました。
イケメンテンチョさんから勧めていただいた「たたき」も食べたよ~^^
IMGP5040
IMGP5037IMGP5043
 
久しぶりにキープ日本酒も♪
あまり行けないからか、冷蔵庫に入れてくださっています…ありがたや~
この日のグラスはなんだかおめでた~い雰囲気^^
IMGP5059
 
「軽く」のつもりだったのに、帰宅したら日付が変わっていた~!
お酒もトークも進みまくり。まさかのシャアザク効果???
(ガンダム談義で盛り上がったせいもあると思うが…)
 
 
おまけ画像。
「うんまよそーす」って何?  ←単なる読み間違え^^;
IMGP5067
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日(23日)は21時半まで仕事、23時少し前に帰宅しました。
めっさ眠いです…眩暈も凄いし==;
 
ぼへら~とPCを触っていたらいつの間にか日付が変わってしまったので、
そろそろ寝ます。。
 
 
こりゃ、土曜日は病院で点滴コースだな~==;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 昔の乙女  On 2016/06/24 at 18:00

    こんにちは。
    我家のレシピから「とりわさ」を忘れてたわ。
    久しぶりにつくろ~
    明日はゆっくり休んで体力も回復してね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/25 at 18:25

      ☆昔の乙女様
      こんばんは!
      とりわさ~美味しいですよね~^^
      ただ、生肉はちょっと怖いで自宅で作ることはありません。
      …単に面倒がりとも申しますが(苦笑)

      今日は病院へ行っただけでずっと自宅に籠っています。
      明日から7日連続出勤なので頑張ります~!

      いいね

  • Shin  On 2016/06/24 at 21:31

    ・・・ 微妙な時間にガッツリ食って呑んでまんな^ ^
    奥の「揚げ物」はともかく、手前の「たたき」は美味しそう♪
    ポン酒と合いそうですね^ ^
    しかし・・・ ボトルキープをしているとわ ヤルな♪

    ・・・絵は微妙そうですな(;^_^A
    がんちゃん、書いたったれや(笑
    それにしてもガンダム談義・・ 混ざりたかった^ ^;
    がんちゃんとだったら朝まで話せそうだ(笑

    「うんまよそ~す」・・・
    美味い(うんまい) ⇒ 美味よ(うんまよ) そーす
    つまり・・ 美味しいよ♪ ソース^ ^ って意味だろ。
    マジで考えてみました(笑

    ウニ・マヨ..  ←合うんか?(;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/25 at 18:31

      ☆Shin様
      だって…この時間までお仕事していたんですもの…
      さすがにお腹空いちゃってーー;
      アルコール消毒したい気分でしたのでがっつりいきましたよ~
      こういう時に臓物があると良かったのにな…
      ま、次回のお楽しみということで^^

      だから~
      Shinさんからすると微妙かもしれませんが、ガンダムをご存じない方が
      ここまで描いてくださったんですよ~ 褒めてあげてよ!
      常連さんでガンダム(それも初代・宇宙世紀!)に詳しい方がおられて
      それで一気に盛り上がったんです。
      Shinさん相手だったら、それこそ理解不能な会話になっていたかも^^;

      う~ん。きっと美味しいんじゃないかな~ ←他人事。
      たらこマヨネーズがあるんだもの、ウニも結構合うんとちゃいますか?

      いいね

  • みもー  On 2016/06/29 at 11:31

    う~わ~美味しそうだあ~!!!
    我が家が良く行く新橋の焼き鳥屋さんが、似たような雰囲気…です(^^♪
    (ただし、鶏専門なんですけれどね(^^;)
    アルコール消毒は大事ですよ!(力説)あたしもしますから!(笑)
     
    ウニとマヨ、合うと思いますよ!
    前に料理研究家の方が紹介していましたもの。

    がんちゃんとShinさんのガンダム談議に、うちの息子を投入したら
    いったい何時間語れることだろうか…
    ちょっと想像して、ひとりでニヤニヤしちゃいました(笑)。

    いいね: 1人

    • Shin  On 2016/06/29 at 23:14

      いやぁ~  そんな“若造”が我々の間に入ってきても
      付いてこられやせんぜ! 奥さん^ ^;
      なんせ「年期」が違うからね!
      筋金入りでぃ!!(笑

      いいね: 1人

      • がんちゃん  On 2016/07/03 at 15:14

        …若造って^^;
        若いうちは知識の吸収も早いですからね!
        なにしろ今は親切な皆様がWEB等で情報を丁寧かつ簡潔に整理して
        くださっている時代でありますから…
        年期で勝てるもの…お腹周りのサイズくらいしか思い浮かばん(泣)

        いいね

    • がんちゃん  On 2016/07/03 at 15:12

      ☆みもー様
      美味しかったですよ~^^
      あ。新橋の焼き鳥屋さんですか!私も行ってみたいです!!
      旦那さんオススメとあればきっと美味しいんだろうな~
      (私の中でみもさん旦那は美味しいもの好き認定です^^)
      この1週間、残業でヘロヘロになりながらも消毒は欠かしませんでした!
      やたらとお腹は空くし、帰宅したら晩御飯には遅い時間だし…
      だったら居酒屋へ行っちゃえ!ってなりますよね?ね??
      (私だけ…かしら、やっぱりーー;)

      ウニとマヨネーズは合うと思いますが…私は食べられません。残念。
      海老さんにかけると美味しいんじゃないかな?
      そういう味覚の再現は一応できるんですけどね…
      多分、作ることはできるでしょうが…皮膚のアレルギーがちょっと心配。
      あ~ なんでも美味しく食べられる体質が欲しいよ~!!!

      いやいやいや。
      私がShinさんに敵うわけないじゃないですか!
      私、MSVは全く知りませんし。
      SEEDとかオルフェンズネタまでぶち込んだら多少はイケると思うけど…
      その辺りなら楽しくおしゃべりできそう♪

      いいね: 1人

