梅雨

雨上がりは滴がキラキラ~☆
IMGP4982
IMGP5002
 
生来の汗っかきでジメジメした大気はあまり好きではないけど、
雨に濡れる植物は好き。
ほんわりと漂う土や木の香りも… う~ん。たまらない♪
 
 
 
それでもやっぱり梅雨はあまり好きではないのでした。。。
だって~洗濯物が乾かないんだもの… お洋服少ないのに! ←そこ。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/06/19 at 19:59

    あれ? お出掛けするんじゃなかったっけ^ ^;

    まあ、ジメジメしたのを好きな人は居らんって!
    除菌!  …じゃなく除湿してやる!(笑

    葉っぱについた水滴・・  なんとなくキレイっすね♪

    洗濯物.. 乾燥機を使えよぉ~ ヽ(;´Д`)ノ
    「部屋干し」なんぞしてないだろうね。
    そんな時は、アルコールスプレー.. 使ってね^ ^

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/19 at 20:53

      ☆Shin様
      お出掛けしましたよ~ だからこの記事をUPしているわけで^^
      実はコレを撮影した後、また雨が降り出してしまいました…
      今日はずっと降られっぱなしでしたわ==;
      葉っぱに…というより蜘蛛の巣に…ですが…綺麗っしょ?^^

      乾燥機?んなモン設置するほどの洗濯量ではありませんから。
      月末は帰宅時間が遅くなるので洗濯出来ないのがなぁ…--;
      こういう時は集合住宅って不便。
      部屋干しはデフォルトなので、ちゃんとスペースを確保しています。
      …ハッキリ言って邪魔ですけどね…仕方ないですな…
      アルコールスプレーは…まあ…一応おいています…という感じ^^;
      (面倒であんまり使わないという)

      いいね

  • そのちゃん  On 2016/06/19 at 22:51

    水滴がきらきらしててきれいですね♪
    日曜はとにかく雨でもでかけるようにしています。
    気分転換は必要ですから^^。

    洗濯物なかなか乾かないですね。
    もうちょいというときはアイロンかけて乾かすときもあります。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/20 at 21:31

      ☆そのちゃん様
      小さい頃は雨の日のお出掛けがとても楽しかったです。
      今思うと傘や合羽、長靴という「いつもと違う」アイテムを
      使いたくてたまらなかったようですが(笑)
      最近はすっかり出不精になり、デブ症に拍車がかかっています…
      気分転換はもちろん、適度な運動も大事ですね(泣)

      1人分の洗濯物なので、なんとか室内で乾かすことができていますが
      実家にいる頃はアイロンをかけて無理矢理乾かしていました。
      どこのお宅も同じような感じなんですね… 

      いいね

