そそられる。

今日は近所の公園がハイキングのルートに組まれていたようです…
IMGP4947
 
関東に居た頃、JR東日本主催の「駅からハイキング」に参加していました。
いろんな場所に行けて楽しかったです… 交通費も凄かったけどね^^;
(長野のコースでは新幹線を使ったし、千葉のコースでは前泊もした…)
 
関西に引っ越して早7年。
最初の職場は年間休日が50を切るほど真っ黒けな職場だったので
(代休どころか超過勤務手当も一切なし!)
身体を休めるだけで精いっぱい。お出掛けは二の次でした。
今の職場で2年程働いた去年の今頃、ようやく心身ともに落ち着いてきて
(※前職場の劣悪環境でメニエール病を患ってしまった==;)
ようやくこれから!…というタイミングで階段から落ちて捻挫し~の、
去年から就任した上司の●●ハラで体調崩しまくり~の…
そんなこんなでウォーイングイベントに参加できなかったんです--;
 
 
私、なんか悪いことした?それとも大殺界真っ只中なの?
 
 
今も捻挫の後遺症(バランスが悪く転びやすい)と戦っています。
でも…そろそろ遠出してもいいよね?
5㎞程度なら心配ないし…街中なら10㎞でもなんとかイケるよね??
 
そんな気持ちがフツフツと湧いてきています。
あ~ お出掛けしたい。
 
 
 
でもま。
とりあえず梅雨時はやめときます… コケそうだから(泣)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/06/19 at 23:01

    ・・・ そういえばなんとなく似てるような気も..
    関東に居るのに「駅ハイ」参加してへんな(;^_^A

    年間休日が「50」を切る会社・・・
    (ーー;)  そんなトコにまだ居座っている私とわ ^ ^;
    ま、今は少しはマシになってきてますけどね。

    そりゃ~   坊やだかr..  基!
    「運命」なのではないだろうか.. (;^_^A
    だって悪過ぎっしょ!
    行くとこ行くとこだしさ~

    お出掛け・・・
    まあ、体力とかは以前のようにはいきませんゼ!
    少し運動した程度で息切れ・・・
    若い頃が懐かしいです (*´Д`)=з

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/20 at 21:44

      ☆Shin様
      この矢印はおそらく使い捨てなんじゃないかな…
      「駅ハイ」の案内板は丈夫な素材で作られていたように思います。
      浦和でよくみかけた丸い形状のものは矢印の傾きを変えられたし。
      使い捨てだと不経済なんでしょうね。開催頻度が高かったし。
      ん~ 平坦な道限定ですが、5㎞程度なら無理なく歩けるようですので
      当面は街中で距離を伸ばしていこうと思っています。
      公共機関などのフォローアップがないとまだ不安なのでーー;

      運命…
      そんな言葉で片付けたくないな~==;
      でもまあ、星回り的なモノはちょっと感じたりして。。。。
      以前よりはましになったと思っていますけどね^^;
      前職場での出来事はおそらく忘れられないと思います。
      ここではちょっと書けませんけど…

      いいね

  • そのちゃん  On 2016/06/19 at 23:20

    梅雨時のハイキングはどんな道でも滑りやすいので
    要注意ですよね。
    母がときどきメニエールが出るので、薬を服用しています。
    心身ともに疲れてストレスがたまると出てくるみたいです。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/20 at 21:50

      ☆そのちゃん様
      タイル貼りの歩道も苦手です… 靴によってはつるつる滑るのでーー;
      どうしても右足を庇ってしまうので、下り坂は特に気を付けています。
      できれば今秋くらいには山道を歩けるようになりたいです…

      私も薬を処方していただいています。
      心身の疲れやストレスもですが、急激な天候の変化の影響も受けるので
      気圧の変化も細かくチェックしています…

      いいね

