ぐっ・じょぶ です!?

AU-09の台詞っぽく読んでくれると嬉しいな~♪  …て、どこのネタだ^^;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
クレジット商品券4,000円を使ってホームセンターでお買い物。
結果は。。。 うわっ!なんてステキな買い方♪  ←自画自賛^^;
DSCF7770
 
ちなみに何を買ったかと言いますと…
ボディソープ(詰替)、柔軟剤(詰替)、衣料用漂白剤(詰替)、
ドライクリーニング用洗剤(本体)、簾用マグネットに尼崎市指定ごみ袋。
「このくらいお買い物したら4,000円以上になるかな~?」
程度の意識はありましたが、割と無造作に買い物かごに突っ込みました。
にもかかわらず結果がコレ。えくせれ~んと!
 
 
まさかこれで今年の運を使い果たしたなんてこと…ないよね…(滝汗)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/06/06 at 22:49

    あ~  あの「自由なユニット」の事ですな^ ^;

    ・・・ イマイチ良く判らんが、とにかく「2円」を払った!
    そういう事ですかい?(;^_^A
    「詰替用」が多いな・・・
    ま、ウチもシャンプーだとかは「詰替用」を購入してますが
    2~3回使ったら、本体毎に買い替えてます。
    理由は.. ナンか言ってたけど忘れた^ ^;
    んで、詰替える時も残っている中身を出してキレイに洗って
    そして「詰替用」を入れてます。
    底の方に残ったのが、いつまでも使い切れずに残って嫌なんだそうです。
    (;^_^A.  そこまで拘らんでも..  ねぇ。。。

    運… 使い果たす事ってあるかな?
    当家には無限大に持っていそうな者が若干名、居りますけどね^ ^;
    ・・・ ちょみっとでいいから分けてほしいですよ(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/07 at 05:49

      ☆Shin様
      「あならいざ~ と お呼びください」
      …どうやったらあの型式?からその呼び名になるんだろう???

      ぴんぽ~ん♪ 2円でお買い物したんです^^
      さすがにホール・イン・ワン的展開は難しいですが
      これも結構凄いと思うの♪
      我が家の洗剤etcは詰替えが基本形。中身も綺麗に洗いますよ^^
      詰替え時に中身をよく洗浄して…というのは注意書きにあります。
      どうしても雑菌が湧きやすくなりますのでね…
      ちなみに我が家では同じボトルが2つあります。
      使っていないボトルは綺麗に洗ってしっかり乾燥してから保管し
      使っているほうの中身が無くなったところで詰替えて交換しています。
      その繰り返し~☆

      運に関しては「持って生まれたモノ」もあるような気がします…
      私はとにかく籤運がないですもの。アイスの当たりも滅多に引きません。
      逆に弟はギャンブル運が凄い…
      「生活苦の時はパチスロする」とか言っていましたから!
      ま、気の持ちようかもしれませんけどね^^;
      そういえば西宮神社で毎年行われる「福男選び」ですが
      あれは本人に福が舞い込むのではなく自分の福を分け与えるそうで…
      実は選ばれなかった人のほうが福を持っていたりして?^^;

      いいね

  • みもー  On 2016/06/07 at 10:28

    すご~い!何の気なしでその金額!
    何だか嬉しくなっちゃいますね(^^)/
    777円、とかも嬉しかったり!
     
    我が家は最近、運なるものは子供の受験で使い果たし(笑)
    ま、日々を平穏に暮らせているのは、実は運のいいことかも。
    などと自分に言い聞かせる今日この頃…

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/09 at 07:21

      ☆みもー様
      ね?凄いっしょ??私って天才~!!!←言い過ぎ。
      そうそう。ゾロ目とか1,000円ピッタリとかも嬉しいです。
      釣銭で「321円」とかも。…て、こっちは意図的にもできるか(笑)

      厄落としアタックも地味~に続いていたようで…^^;
      運というか星回り的なモノは存在するような気がします。
      …そういう概念を作って納得させているだけかもですけど。。。

      平々凡々で何の憂いもない毎日が続くのは本当に幸せなことだと
      思い知るような出来事がたくさんありました。
      便利な生活が当たり前だなんて思っちゃダメですね…

      いいね

  • 昔の乙女  On 2016/06/07 at 17:08

    こんにちは。
    わぁ~ 上手な買い物に(@0@)ビックリ!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/09 at 07:23

      ☆昔の乙女様
      おはようございます!
      そこそこ狙ってはいたけど、とんでもなく精度が高かったです。
      私もレジでびっくりしてしまいました。
      また起こらないかな~? (実はまだ商品券があるんです…)

      いいね

