不思議…

整備されたばかりの駅前ロータリーの通路部分で新たな工事が始まりました。
綺麗に敷設したタイルを線路に沿って取り除いている様子…
CIMG2048CIMG2046
 
いつも思うんだけど… 取り除かれちゃう部分の材料が勿体なくない?
作業効率の関係とか、この部分に関しては別業者に発注したとか、
施工業者にはもっともらしい理由があるんでしょうけどさ…
 
な~んかちょっと腑に落ちないというか==;
 
それにしてもここ、何になるんだろう… やっぱ駐輪場かな?
(※JR塚口駅周辺は無断駐輪がめっちゃ多いですーー;)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日は少し早めの21時過ぎに仕事を終えました。
帰宅して韓国海苔をアテに晩酌タイム~♪
CIMG2053
 
5月の月次決算、明日で片付くといいなぁ…
土日は寝倒したいので何時になっても終わらせたる~!!!!!
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/06/03 at 22:40

    ま、後でそんな工事がある場合は「後で使えるように」して施工するとか、
    または、最初から壊す事を見込んで計画しているか・・・
    それと、材料によっては一度施工して取り付けちゃうと
    次に剥がしても〔使えない部材/材料〕があるんでございますです。
    モチロン、ちゃんと「使えるようにしておく」←も出来るんですが
    色々と問題もね..  (;^_^A

    まあ、いずれにしても その施工会社によりますわな^ ^;

    ! ヱビスビールとわ!
    だいぶ「奮発」されましたな^ ^

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/05 at 09:44

      ☆Shin様
      パッと見ではありますが…カッター(?)で大胆に切っていましたよ…
      壊す前提だったんかな?と思います。
      あるいは途中で追加工事として組み込まれたのか… う~ん、気になる。

      ヱビスビールよりもプレモルが好きなんですけどね…
      販促グッズにそそられちゃいまして^^;
      あまり飲まないので新鮮な感じです。たまには浮気もいいな♪

      いいね

  • みもー  On 2016/06/07 at 10:38

    決算作業、お疲れ様です!
    そう、そんな時期ですよ…月末月初てのは…(;´Д`)
    21時で少し早い、とは…身体を壊さないようにしてください!
     
    兄さんも書いてますけれど、業界では色々と工夫があるんですね。
    内情を聞いてみたら、へえ~、と思わされるようなことも
    たくさんありそうですね~(^^♪
    工事現場の様子を見るのも大好きなのですが(ぇ)
    作業をしている皆さんを観察するのも、もっと好きだったりするwww

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/09 at 00:06

      ☆みもー様
      疲れました~!でも無事に終わりました!!^^
      毎月のこととは言え、終わった時の達成感ったら…やっぱりイイ♪
      以前は22時過ぎまで残っていましたので21時は何とか大丈夫。
      21時半を過ぎたらさすがに疲れてきます…気力の限界点なのかな。
      身体のほうはというと、突然「電池切れ」を起こします。
      こちらのほうが厄介かも==;

      浦和に住んでいた時にも似たような光景を見たことがありました。
      歩道にレンガを埋め込んだ後、点字ブロックを敷設する場所のレンガを
      取り外していたんですよね~
      「最初から分かっているだろうに!」と不思議で仕方がなくて。
      道路整備って税金使っとるんとちゃう? ←そっち?^^;
      私はどちらかというとスクスクと成長する建物の観察が好きですが
      その中をちょこまかと動き回る作業員さんの姿も目で追っています。
      オモロイことやってくれんかな~みたいな感じで。
      (なんか違う?^^;)

      いいね: 1人

