バラ

IMGP4537
 
花弁に付いた水滴を集めたら薫り高い化粧水になるかな~?
…とか思ったり思わなかったり(どっちやねん^^;)
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2016/05/28 at 21:56

    オーストラリアの方では「夜梅雨」で
    バラに溜まった水を飲むのが美味しいんだとか・・・
    空気がまだキレイな土地ならではですね^ ^

    化粧水・・・
    まあ、その手の事は あえて突っ込むまいて(;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/28 at 22:53

      ☆Shin様
      私もバラの花弁に溜まった滴を集めて飲んでみたいです…
      と、小さい頃から思っているんですが。
      周囲から「汚いし!」と猛抗議を受け…いまだ実行できておりません。
      日本の空気、そんなに汚いんかいな(泣)
      ゆえに化粧水なら…と思ったんですけどね… それもNGなのかな==;

      いいね

  • みもー  On 2016/05/31 at 11:55

    日本の空気は色々と含まれていそうで怖いですよ(^^;)
    黄砂とかPMなんちゃらとか…あ。それって隣国から来るのか(笑)
    バラの画像がとても綺麗で、優雅です!!!素敵!
    花に集まる滴としては、幼少期の想い出からでしょうか…
    蓮の花に思い入れがあります。
    七夕の時には、蓮の葉の水滴を集めて墨をすり…でしたっけ。
    子供の頃、蓮田がたくさんある地域で育ったので(´艸`*)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/06/05 at 07:51

      ☆みもー様
      雨上がりの美しい空は大好きですが、その理由は…
      な~んてコトを毎回考えてしまう…ああ、なんて夢がない==;
      自然の恵みをそのまま受け取れない今の世界。悲しい。。。

      優雅だなんて…過分なお言葉ですが…嬉しいです、でへ♪
      蓮の花は関東に居た頃、駅ハイであちこちの名所に行きました^^
      それまで実物を見たことが無かったので大きさにビックリ。
      極楽浄土ってこんなに綺麗なんだ!などとワケワカランことを
      口走ったような気もするなぁ…^^;
      朝露を集めて~でしたっけ?お習字が上手になるという。
      私は知りませんでした。
      九州ではそういう習慣が無かったのか、私が無知なだけなのか…
      後者かな、やっぱり==;

      いいね: 1人