まねっこ!

後輩のブログをみたので… 真似たのはお月様画像のUPだけだけど(笑)
DSCN2795
 
「月は人を狂わせる」というのは本当なのかな?
月の満ち欠けと人間の精神状態がリンクしているという話は昔から聞きますが
実は因果関係は無いらしい…という研究結果があるようで。
とはいえ人間を構成している成分のうち60~70%は水。
月の引力が全く影響していないのかと問われると…わからないなぁ~--;
 
こういう時はプラス思考の直感だけを信じることにしようかな。
 
私は月の光が大好きで、日光浴よりも月光浴したいほど。
…眠気が勝ってしまうせいでほとんどできておりませんけどね^^;
ぼ~っと眺めていると心が落ち着くんです。
だから満月の夜は外に出掛けたくなってしまうのかな…
夜更かしも満月の頃が圧倒的に多いし^^;
 
あ。
今、眠いのに眠れないのはそういうわけか!!(今日は満月)
 
 
精神衛生上の問題はなくても、寝不足で仕事に行けなくなっちゃうと困るので
そろそろ寝ます~
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 白川君  On 2016/05/23 at 06:25

    後輩ですw

    人の生死も関係あると言われていますが。。。

    いずれにしても、神秘的な存在ですねヽ(´▽`)/

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/23 at 19:29

      ☆白川君様
      思わず私も後輩のまねっこをしちゃいました^^

      人間もまた自然の摂理に従って生きているはず…なんですよね。
      でも…理屈を付けたがるのが人間なんですよね~^^;
      人知を超えた何かの存在は絶対あると思いますし、あってほしいな…

      いいね: 1人

  • Shin  On 2016/05/23 at 21:44

    ・・・ 時事ネタをやろうと思ったけど
    たぶん判っているだろうから..  パス♪

    まあ、月と云うのは「一番近い天体」なのだが
    未だに多くの【謎】につつまれていますよね。
    ・・・ 公表しないだけなのかもしれんけどさ^ ^;

    まねっこ...    ねっこ?
    そういえばマリーダさんのセリフであったね!
    「自分を見失うな..  それがお前のねっこ」
    やっぱり、ソッチ方面に話が行ってしまうなぁ~☆

    いいね

    • がんちゃん  On 2016/05/24 at 22:28

      ☆Shin様
      時事ネタって… 天体ショーではないですね、明らかに^^;

      個人的には月の「裏側」がどうなっているのか非常に興味があります。
      地球からだと同じ面しか見られませんからね。
      宇宙人の基地があったっておかしくないですもの。
      「はじめまして、お父さん」とか言う輩もいたりして?

      マネっ子と根っこは違うと思う…
      というか、マリーダさんもプルの「まねっこ」ということになるのかしら?
      クローンとはいえプルとは違う人格だろうし…

      いいね

