いちご狩り

今年も旦那に誘われて行ってまいりました^^
今回お邪魔したのは神戸市の大沢農園にあるココカファームさん。
ハウス栽培の紅ほっぺ…甘くておいしかった~!
CIMG1803CIMG1809
CIMG1808CIMG1821CIMG1839
CIMG1854CIMG1859CIMG1862
 
CIMG1840
45分間の間に3往復。旦那はその倍行っていたような気がする^^;
ちなみにハウス内の温度は43℃でした… ダイエットできそう?
 
 
ところで。
大沢農園… 私は一発では読めませんでした。
二郎農園も同じく。
この辺、ナニゲに難読地名が多いのよね… 淡河とか本当に読めない!
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
旦那とはJR道場駅で待ち合わせたのですが、いちご農園へ行く途中で
こんな光景を見かけました。そういえば事故現場はこの近くだったな--;
CIMG1800CIMG1798
 
早いもので事故から今日で1ヶ月。完全復旧は早くても7月になるそうです。
2名の尊い命が犠牲となっているのですから、安全にお願いしたいです…
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/05/22 at 23:55

    「苺狩り」へ行かれたんですね。
    いやぁ~ 美味しそうですね^ ^
    甘い物は苦手ですけど、イチゴは食べられるんさ♪
    しかし... ビニールハウスの中ってそないに暑いの?
    (;^_^A  サウナ並っすね。

    「大沢」・・・  栃木県にもそういう地名ありますけど
    ふつうに 【おおさわ】って読みますね。
    〔おおぞう〕とは読まんね(;^_^A
    難読地名… 大きな街から離れるとわりとありますよね。

    いいね

    • がんちゃん  On 2016/05/23 at 01:49

      ☆Shin様
      私が大喜びするせいか、旦那が毎年チケットを調達してくれます。
      この分だと今年の秋も梨とぶどう狩りがあるかも^^;
      ビニールハウスは暑いでしょ~
      冬の時期は快適でしょうが、連日夏日の今はちょっとキツイかも。

      そうそう。
      このコメントを読んだ旦那からツッコミが入りました。
      「ここ、県庁所在地にある町なんだけど…(※若干不満げ)」
      “大きな街から離れると~”という一文が気になったようでございます。
      確かに車で10数分も走ると景色がガラッと変わりますからね~
      とはいえ、田畑だらけで民家が少ない場所ではありますが^^

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。