ちょっと変。

ブラック派の私がコーヒーにミルクを入れて飲むなんて… 
どうしちゃったんだろ? ←聞くなよ^^;
CIMG1692
 
だいぶ気温が上がってきましたが、夜の飲み物はまだまだホットが主体。
帰宅したらポットの電源を入れてお茶タイムしています。
何となくそうしちゃうんです… 自己防衛本能かしらん?
(冷たいものを飲むとお腹を壊しやすいんです、実は--;)
 
しかし。。。
意識して睡眠時間をとっているはずなのに眠い==;
もしかして「夏眠」したいのかしら…
目覚めたら海の色が赤くなっていたとかだと嫌だな~(笑)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 白川君  On 2016/05/16 at 21:05

    眠たい時には寝る.+*:゚+。.☆
    それでいいんじゃないんすか、先輩~ヽ(´▽`)/

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/17 at 06:47

      ☆白川君様
      おはようございます…
      いや~良く寝ました!今日はスッキリ寝覚めましたよ~^^

      いいね: 1人

  • Shin  On 2016/05/17 at 23:00

    ・・・ 特に興味も無いので、今回の論評は控えさせていただきます^ ^;

    まあ、ミルクだろが角砂糖だろうが「胸焼け」の要因である事に
    変わりはないですね。
    ましてブラック...  (ーー;)
    しかし… 「胃」が弱いのかな??
    ホットだろうがアイスだろうが、とにかく「胸焼け」しますね。
    若い頃は全然平気だったのにね。
    健康診断でも「内臓」は、まったく平気なのにさ~☆

    あの~  年がら年中「眠い」言うてまんな^ ^
    もう、この際だから開き直って「起きない」!
    (;^_^A
    もうさ 『ぎゃふん!』 って言うまで寝てる。
    ! コレだよ がんちゃん^ ^
    ? 海の色が赤い・・・
    まあ、イイんじゃないの♪
    「生臭い変な臭い」がしなくてさ(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/18 at 21:12

      ☆Shin様
      …そうですね。飲まないですものね^^;
      珈琲に関しては良くも悪くも体に刺激を与える面があるようなので
      体質に合う・合わないがあるんだと思います。
      私の弟もダメダメですから…
      飲むととんでもないことになりますもの(自主規制…)

      そんなに言って(書いて)いるっけ? …いるなぁ(←ヲイ^^;)
      寝るのは大好きです。な~んもすることがなかったら寝ていると思います。
      現代がPC社会でなかったらおそらく寝倒しているでしょうね~
      大学時代、バイクで遠出するか寝ているかのどちらかだったし^^;
      本音を言えば寝まくりたいです。
      というか、そろそろ電池切れしそうで怖いです。
      今週は土曜日も仕事だし、日曜日も予定が入りそうなので
      身体を休めきれないまま月末の締め処理に突入しそうで…
      来月に入ったとたんにバタッといきそう==;

      …生臭い変な… そういう季節になったな…(意味が違う^^;)

      いいね

  • みもー  On 2016/05/20 at 10:40

    コーヒーは適度にいただくのが良いみたいですね。
    若い頃、一日10杯近く飲んで、胃を壊しました(笑)
    健康診断の時にも心電図に異常が出て、看護師さんに
    「コーヒーは一日3杯まで!」と叱られました…(ノД`)・゜・。
    刺激があるのもなので、ミルク(牛乳)を入れるのは良いそうですよ♪
     
    眠いのは身体が休養を欲しているからです!
    とは言え、寝過ぎもいかんし、異常な眠気は病気の事もあるとか…
    睡眠時は成長ホルモンが出るから、お肌も回復するとのこと。
    ちなみに息子、小さい頃はちっとも寝ない子だったのに
    最近、休みの日には12時間位平気で寝ています(^^;)
    お陰でニョキニョキ育って、現在167㎝…まだまだ伸びそうです…
    がんちゃんも、伸びるところなんじゃないですか?!(縦に、だよwww)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/21 at 19:51

      ☆みもー様
      私も若かりし頃は毎日5~10杯は当たり前のように飲んでいました。
      胃を壊したことがない…と思います…
      というか、胃腸は常に壊れているとも(滝汗)
      以前は超がつくほどストロングに抽出していましたが
      最近はアメリカンにシフト。
      飲んでいる量は同じでも負荷は軽くなっている…はず?^^;

      元々、寝るのは大好きなんですよね~
      某S氏からさんざん突っ込まれておりますが^^;
      ただ、このところの眠気はちょっとパワーアップした感がーー;
      パタッと寝落ちるわけではないので病的なものではないと思いますが
      とにもかくにも眠いんです。
      成長…特定部位がすくすく…どころかメキメキと成長しておりますーー;
      そのうちビア樽と間違われちゃいそう。。。
      とはいえ縦にはあまり成長したくないかな…
      目線が変わると歩くのが大変そうなので。 ←そこ?

      いいね: 1人

