季節の恵みを味わう

久しぶりに新大阪の橋本さんへ♪
今日はタケノコとワラビの煮物があり、思わず注文してしまいました。
お腹いっぱいになってしまい…お酒が進まなかった(泣)
IMGP4191IMGP4199
 
タケノコの煮物は鳴門産わかめ(これも旬!)のお出汁がいいアクセントに。
ワラビも独特の食感とお味を存分に味わえる仕上がりでした。
どちらも自宅できちんと作るのは大変(というか面倒くさい^^;)なので
滅多に食べないんです… ああ、幸せ!
 
久しぶりにおいしい “おばんざい” をいただきました^^
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/05/13 at 22:12

    ・・・ こっちも美味そうじゃないかよぉ~☆
    しかも、食べ過ぎて「お酒」が飲めなくなっただと!?

    ふふふ.. まだまだ「甘い」な! がんちゃん^ ^
    ちゃんと セーブ しておないとね♪
    やっぱメインは「お酒」っしょ♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/14 at 06:19

      ☆Shin様
      この日の目的は店舗でのワイン購入だったんですよ…
      ついでに1杯ひっかけようと思っただけなんです。
      お腹が空いていなかったのにおかずが大充実していて
      思わず欲張ってあれこれ頼んでしまいました…まあ、当然の結果?ーー;

      いいね

