しずく

雨の日のお楽しみ^^
IMGP4087
IMGP4103
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/05/10 at 23:48

    「雨」..  ハッキシ言って、好きではありませぬ!
    本日も・・・

    『**で雨漏れしているって連絡あったから現地に行って
     確認してきてくれ!』
    私:「 今、打ち合わせ中なので行けません」

    『ちょこっと抜けられないか?』
    私:「今、審議中なので無理です」

    『多少、遅くなっても構わないからさ. どうだ?』
    私:「・・・ 今はマズイので電話.. 切ります」

    ・・・ 2~3分後に、また掛かってきましたよ (ーー;)
    シビレを切らしたのか、設計担当の方が・・・

    「今、大事な打ち合わせ中なんですよ!
     ##さんじゃないとダメなんですか? 他の方ではどうなんですか?」
    少し話して電話は切れました。

    設計:「お宅の部長さん、ダメだねぇ・・・ どうなってんの?」

    ちょみっと恥ずかしいおもいをしました。

    「雨」はキライです。。。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/11 at 19:57

      ☆Shin様
      確かに…屋外での作業が制限されたり搬入・搬出できなかったり
      いろいろと支障が出ますもんね。
      …ではなかったかーー;
      普通なら「ご用命ありがとうございます」というところでしょうが…
      他の仕事をやっている人間に振るかね?
      あんまり言いたくないですが、部外者からの評価がソレなら
      誰がどう見たって「無能」の一言に尽きると思いますよ==;

      だからといって「どうなってんの?」って聞かれて
      知らんわっ!と素直にキレるわけにもいかないし(怒)

      定時に上がりましょ。土日祝日休んで年休も取りましょ。
      それしかないですよ!

      いいね

  • みもー  On 2016/05/12 at 00:06

    うわああ!上の写真の植物、何ですか?!
    すっごく綺麗!(゜o゜)
    透明な海ぶどうみたい!(食べ物に走るw)

    雨上がりにこういうしずくにお日様が反射するのを見るのも
    大好きですよ~♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/12 at 23:01

      ☆みもー様

      何かに似ているな~と思ったら…確かに海ぶどうみたい♪
      大きさも同じくらいですし^^
      が…なんという植物なのかはちょっと分かりません。
      通常「雑草」括りにされてしまう子ではないかと思われ。
      少し調べてみます。

      この日は霧雨が静~かに降っていてお日様の光は望めませんでしたが
      それでも十分綺麗だな~と思いながら撮りました♪

      いいね: 1人

