2016洋菓子フェスタ in Kobe

3年ぶりに行ってきました。
神戸を中心とした洋菓子屋さんが多数出展されているので
お菓子好きにはたまらな~いイベントではありますが…
 
私のお目当ては工芸菓子。
デコレーションケーキコンテストの作品を堪能してまいりました。
IMGP3872IMGP3911
 
ちなみに今年のお題は「ファッション都市 神戸」とのこと.。
服飾系のモチーフが多かったのはそのせいか!…と納得しましたが…
中でも靴とボタンを使っている作品が多数。使いやすかったのかな?
IMGP3876IMGP3888IMGP3899IMGP3913IMGP3915
IMGP3930IMGP3935IMGP3950IMGP3992IMGP3985
 
 
3年前で記憶が止まっているので何とも言えませんが
作品が半分くらいになっていたような気が…
でもって、公開3日目にしてすでに壊れているものが多かったです。
作品に触ったのか、もしくは台を動かしたのか?
完成品を見られなくて残念です… どれも綺麗だったのに(泣)
 
 
洋菓子フェスタは8日(日)まで。
販売ブースにもちょっと興味がありますが… もう行かないかな?
だって~ 
今月は健康診断があるんだもんっ! ←ヲイ。
 
 
しばらくの間、健康的な食生活を心掛けます♪
…酒も断たないとダメかしら==;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/05/06 at 21:10

    ど~も! (;^_^A
    おや、お出掛けされたようで..  休暇を満喫しておりますな♪
    ・・・  ん?  お菓子好きにはタマラナイ..  (・_・;)

    出来栄えは見事ですけど、甘い香りが漂っていそうで
    ちっとも興味が湧いてきませんな!(;^_^A

    ほぅ. 健康診断があると・・・
    しかし、健康診断があるからって「健康的な食生活」を心掛けるって
    ・・・ (;^_^A  普段からやってくだせぇよ!
    んでなくても体調不良を訴えてっからさ~^ ^;
    ま、 酒はともかくね(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/07 at 08:49

      ☆Shin様
      な~んか今年のGWは休んだ気がしない…
      というか、実際休んでいませんのでね。4月は特に^^;
      なので余計にこの3日間は確実に休めるように頑張りましたわ~
      で、2日寝倒したので1日だけでも!と遊びまわったと(笑)

      Shinさんは工芸菓子をご覧になったこと…ない…ですか、やっぱり^^;
      確かに製菓材料を使っていますがガッチガチに塗り固めてあるので
      お菓子特有の甘い香りはほぼしないと思ってください。
      というか食べられないしね~ あくまでも観賞用ですので。

      「酒はともかく」って(笑)
      むしろ酒を控えたほうがいいような気がするんですが^^;
      普段は割と菜食生活です。時々思いついたように肉食に走るけど。
      が…
      このところ肉食にシフトしていたからな~ ちょっと考えなきゃ。。。

      いいね

