楠公さんの手作り市

1月以外の毎月1日開催… 
今月は日曜日に当たったので久しぶりに行くことができました。
で…相変わらず “のぼり” に嫌われる私。なんでだろう?==;
CIMG1383CIMG1386
 
 
今回は天然石ペンダント(…のチェーン)の修理をお願いするのが主目的。
でもしっかりお買い物もしちゃいました^^
ずっと欲しかったラピスラズリのペンダント…ああ、とうとう呼ばれた!
     (※ラピスラズリを使った作品は常にあったんですが、石との相性がイマイチだったんです…)
ふうか様、修理もありがとうございます!大事に使います。。。
CIMG1472IMGP3840
 
 
ぽちのお八つ様の焼き菓子もがっつり購入!
何しろ次回はいつ購入できるかわからないんですもの。
2週間分くらいのおやつだと思っていますが… 瞬殺かもな==;
CIMG1470
 
 
おやつ入れにしているのはKa-Chu*様のミニバッグ(前回購入)。
今回は通帳ケースとティッシュケース付きミニポーチを購入しました。
どちらも機能性重視なスッキリデザイン。常に持ち歩いていそう~
IMGP3826IMGP3824
 
 
暑くなってきたので髪を纏めるためのグッズが欲しいと思っていたら
アラベスク様の作品にこんなオシャレなヘアゴムが!
インドの布なんですって。とても細やかな模様が入っていて綺麗^^
IMGP3820IMGP3818
 
 
今回は出店数もお客様も多かったような…
ゴールデンウィークでお天気も良かったからかな?
CIMG1387
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
この後、久々に神戸であれこれお買い物などして帰宅。
今日も神戸へお出掛けする予定だったので(買いそびれた靴が目的)、
三宮の自動車事故のニュースにびっくりしました。
時々利用している某ハンバーガー店がニュース番組で映っていたしーー;
 
最近はこの手の事故・事件が多すぎて悲しくなります。。。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/05/06 at 21:41

    5月1日・・・ そういえば、ここ最近「集会」とかって
    市民公園とかに人が集まらなくなってますな。
    一時は、何か始まるのか?? (゜д゜;)
    ってくらいに「5月1日・メーデー」には集会がありました。
    これも時代の流れなんでしょうかね^ ^;

    そう! 三宮の事故・・・
    近いし、出掛けているだろうし まさか がんちゃん.. (・_・;)
    って思っていましたよ。

    当人、当時の事を覚えていないとか言ってましたけど、
    どうなんでしょうね。。。
    ま、自分も車を運転しますから、とても「他人事」では無いですよ
    明日は我が身かもしれませんからね。
    ・・・ 気をつけます。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/07 at 07:54

      ☆Shin様
      小さい頃、カレンダーの5月1日にはメーデーと書かれていて
      集会とイコールだったような…
      最近のカレンダーでは見かけないですよね?いつの間に??
      東京の日比谷公園では今も大々的に開催されているようですが
      あれも労働者なのか政治屋(「家」とは言いたくない!)なのか
      よく分からん集団だったりするし…--;

      三宮の事故があった日は出掛ける前に事故を知りました。
      とはいえ、JR三ノ宮駅の北側へはあまり行かないので…
      なにしろ旦那も友人からも何も言ってこなかったし^^;

      最近、車の事故が続きますね。
      でも…車よりも自転車のほうが私はこわいですよ==;
      免許制にしろ!と言いたいです。そのくらい暴走しすぎ!!
      「乗り物」で移動する時は例外なく気を付けるべきだと思います…
      私も社用で自転車に乗りますし。車だけではないと思います。

      いいね

