本日オープン、京都鉄道博物館。

個人的にツボだったものをご紹介。
2Fにあるこちらのエリア…触りたかったよ~!!!!!><;
(※内覧会でも大人気で近づけなかった…)
IMGP2819
 
屋上にはこんなマニアックなものまで!
DSCN1996
DSCN1998DSCN1995
 
 
発券機の歴史も凄い!密かに萌えます♪
IMGP2775
IMGP2777IMGP2781
 
 
ああ、また行きたい。
だけど…当分の間は無理だろうな~==;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/04/30 at 01:09

    そう! そういえば本日(29日)オープンだったんですよね。
    個人的にも行ってみたいです!^ ^

    お~ (゜o゜) 制御室.. かっちょええな♪
    「パターン・青!」 とかって言いそうだ(笑
    す.. 凄いモンが屋上に置いてあるんっすね!
    ・・・ ちょっと寂しくない?
    券売機.. 子供の頃に見たような気もするね(;^_^A

    1日中、楽しめそうな処っすね♪

    いいね

    • がんちゃん  On 2016/05/01 at 06:46

      ☆Shin様
      私もまた行きたいです… 数年は無理かもしれませんがーー;

      ね!制御装置、凄いですよね!!やっぱり触ってみたかった… 
      運転シミュレータも大人気でしたが、私はこっちのが好きですわ~
      ぱ、パターン… あそこ、こんなレトロな装置でしたっけ^^;
      屋上の運行システムを撮影した時、強い雨が降っていたんです。
      そんなわけで無人の状態を撮影することができました。ラッキー♪
      (内覧会初日は曇りで、ず~っと人だかりでしたから…--;)

      発券機は駅員さんがみどりの窓口で操作されるのをよく見ていました。
      国内全駅の情報が入っているのか?とびっくりしたものです。
      今やコンピュータでぽちぽち操作すればいいんですものね~
      CDといい、携帯電話といい…昭和と平成では何もかもが変わりました。
      …と書くと、自分がとんでもないオバチャンに思えてきた…
      ま、実際オバチャンなんですけどね^^;

      Shinさんも京都へお越しの際にはぜひ♪

      いいね

  • 昔の乙女  On 2016/04/30 at 10:11

    こんにちわ
    今朝、テレビで見たわ〜
    もう行って来たとは(@ ̄ρ ̄@)
    鉄道ファンにはたまらないわね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/05/01 at 06:51

      ☆昔の乙女様
      おはようございます~
      私はオープン前の内覧会で一足お先に楽しませていただきました^^
      鉄道関係は大好きなので何度でも行きたいです♪

      いいね

