各地でくまモン出没

行きつけ居酒屋・勝鬨さんで熊本地震の義援金活動が行われております~
…男前の店長さんは撮影NGらしいですが(笑)
IMGP3660
 
…容器はまさかの賞味期限切れ(笑)ですが
中身はちゃんと被災地に届けられますのでご安心を♪ …て、余計な情報ですが^^;
IMGP3664
 
 
熊本地震への支援活動に関し、くまモンのイラストが許諾不要で使えるとか。
アピールの手段として有効利用できますね♪
 
でも…今回の地震では大分への義援金活動も必要。
こちらは支援活動の話を聞かないのですが…どうなっているのかな?
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/04/23 at 00:12

    ・・・ 撮影NGのわりには、撮るトコに立ってんぢゃんか!^ ^
    ナンのカンの言って、本当は「出たがり」じゃないの(笑

    くまモン… イラストがあると判り易いですよね。
    そっか、熊本のやつか。。。
    各所で「義援金」とか「支援活動」とかって、募集してますね。
    当社でも「義援金」を集る旨あったので、協力しました。
    でも、まだ色々と規制とかあって大変みたいです。
    政府よりも、自治体の方が頑張っている感がありますね。
    ・・・復興、一日も早くなってほしいです。

    いいね

    • がんちゃん  On 2016/04/23 at 11:26

      ☆Shin様
      募金箱を撮影しようとしたところ、このポーズをとられたので
      撮影OKと解釈しました♪ ←ひでぇ。
      一応、募金箱だけ撮影したものもあるんですが
      絵面的にはこっちのが圧倒的に面白かったので^^
      仮にお顔が写り込んでいたとしても画像処理していると思います。

      現地のニーズにできる限り応えたいと思っていますが
      さすがに一個人では限りがありますのでね…
      最終的には現金かな?と思います。
      物資だって必要なものを適宜購入してもらったほうが良いし
      復旧作業に生活資金に…どれだけあっても足りないでしょ。

      政府の対応も早いほうだったとは思いますが
      基本的に事例に沿ったマニュアル対応しかできませんので
      下手すると空回りするだけですね…特に物資に関しては。
      SNSでの情報拡散が今回は役に立っていますね。
      今後に活かしてほしいです…できれば起こってほしくはないですが。

      私はとりあえず募金と…大分・熊本の物産購入で貢献します…
      このくらいしか復興支援できませんので。

      いいね

  • 白川君  On 2016/04/23 at 21:21

    時間の流れに沿って、ニーズは変わりますよね。。。

    今回だと、物資は落ち着いてきているので、お金が早いかもしれませんね。

    ただ、東日本も忘れないようにしないと(´・ω・`)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/04/24 at 06:51

      ☆白川君様
      余震の影響で延期されていた一般ボランティアの受け入れが始まり、
      物資運搬等や瓦礫撤去作業が捗りそうですね。
      避難所の衛生問題や震災関連死問題は…永遠の課題なのかもーー;
      とにもかくにも支援の在り方が見えてきただけでも良いかな…と思います。

      そうですよね。東北支援もまだまだ必要です。
      果物など農産物に関しては東北産のものを積極的に購入していますが
      本当はこちらもお金の支援がまだまだ必要なんですよね…
      ふるさと支援金もいいかな…お礼辞退すればいいですので。

      いいね: 1人

