あまおう、どっか~ん!

WhityうめだにARROW TREE さんのお店ができていました!
今年2月オープンなんですって~♪
思わずお買い物しちゃった… だって、ここのタルト、美味しいんだもの。
IMGP3444IMGP3446
 
…2個も買ってしまった^^;
一気に2個食すのはさすがに無理なので、今夜はあまおうのタルトを実食。
ちなみにタルト部分はチーズ・アーモンド・チョコから選べました。
もうひとつのベリーベリータルトがチョコ台なのでチーズをチョイス♪
 
あまおうはとてもジューシーでほんわりとした甘み。
チーズはクリームチーズ…かな?いちごの甘酸っぱさを絶妙に演出!!
生クリームも多すぎず少なすぎずでバランスが良かったです。
さすが果物屋さん。あまおうの味を堪能しました…ああ、幸せ^^
 
1個1,000円前後(※税込)しますけど…まあ、たまには…ね♪
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
造幣局の通り抜け…行ってまいりましたよ~午後からお休みを取って(笑)
本当は定時まで仕事をしてライトアップを見に行く予定でしたが
お昼のポカポカ陽気の中で堪能したくなってしまいまして^^;
その分、明日はガッツリお仕事です。残業せなあかんかもな~==;
 
お花見記事を記事を編集しようと思ったのですが、
あまりにも画像の数が多すぎて収拾がつかなくなってしまったため
これから吟味して明日UPする予定です。
 
今日のところはこちらでご勘弁を^^;
毎年購入している平成28年生まれの貨幣セットです。ピッカピカだ~♪
DSCN2565IMGP3430
 
 
会場だけで2時間近く歩いたためか、筋肉痛でバキバキです(泣)
明日の朝が怖い。。。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/04/12 at 22:43

    ナント! 二連荘で「つまらぬモノ」を撮ってますな (ーー;)

    ・・・ 特に意見はござんせん。  興味も無いし(笑

    なぬ? 午後はお休みですか!^ ^;
    こちらも天候が良くて、午後はついつい..  (@ ̄ρ ̄@)zzzz
    何度、落ちそうになった事か(笑

    ピカピカの硬貨なんて、滅多に見ませんね^ ^
    特に「10円」が異様に輝いてみえるね(笑
    「666円」・・  また散財してんぢゃん♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/04/15 at 17:55

      ☆Shin様
      つまらぬモノじゃないも~ん!心の滋養だし!!
      あれ?興味ないんだ…
      ちなみに西宮の有名果物店が本体のお店ですので
      フルーツの質は極上でございますよん^^

      ほほ。休んじまったい♪
      今週は仕事がそれほど立て込んでいないので、つい勢いで(笑)
      通り抜けの時の記念硬貨セットはすべてこの年生まれで
      しかも「市場に出ていない」ものが詰め込まれているんです。
      ゆえにピカピカ♪
      まあ…額面は666円なので解体して使ったらそうなりますね…
      お金をお金で購入。考えてみるとちょっと面白いかも^^

      いいね

  • みもー  On 2016/04/13 at 14:38

    でっかいケーキ!美味しそう♪
    ケーキよりもフルーツが主張していますなあ。
    それにしても、お値段もよろしくて(^^;)
     
    昨年もこちらで造幣局の見事な桜を見せていただきました♪
    やはり今年も行かれたんですね~
    この貨幣セットはやはり666円以上ですよね?
    (台紙とかケースとか、かかっていますものねえ(^^;))
    お写真、楽しみにしています☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/04/15 at 18:04

      ☆みもー様
      ケーキというよりフルーツを食べている感覚でしょうかね~
      果物屋さんが販売されているので鮮度も質も抜群です!
      ケーキというより高級フルーツをいただいている感覚かも。
      お値段にびっくりしますが、それなりの価値はあると思います。
      でもまあ…普段使いはちょっと難しいかな^^;

      今年も行きましたよ♪
      今の職場からも電車で30分程度と割と近いですし^^
      貨幣セットは額面の3倍近い1,850円でございます。
      干支をあしらった銀貨に専用ケースがセットになっていますので…
      ま、年に1度の記念としては良心価格かな…と。
      記念コインなんて1枚64万円(一番高いもので)ですよ!
      いったい誰が買うんだろう…???

      いいね: 1人

